※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】成海璃子、芽生えた責任感は俳優としての「原動力」

出演作に妥協することのない成海璃子が、「本当に心から“面白い! やりましょうよ!”と思った」と即断したのが、最新主演映画『ゴーストマスター』だった。

最新ニュース インタビュー
注目記事
成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
  • 成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii

心から面白いと思い、巡り合えた『ゴーストマスター』


出演作に妥協することのない成海さんが、「本当に心から“面白い! やりましょうよ!”と思った」と即断したのが、最新主演映画『ゴーストマスター』だった。「究極の映画愛」というコピーが躍る本作は、名前だけは一流の助監督・黒沢明(三浦貴大)が、いつか自分が監督として撮ることを夢見ている大事な脚本「ゴーストマスター」に悪霊を宿し、キラキラ恋愛青春映画『僕に今日、天使の君が舞い降りた』の撮影現場を阿鼻叫喚の地獄絵図へと変えていく物語。予測不能、衝撃的な展開の連続だ。

『ゴーストマスター』 (C) 2019「ゴーストマスター」製作委員会
成海さんは、黒沢が憧れている女優の渡良瀬真菜を演じ、モンスター化したキラキラ映画『僕に今日、天使の君が舞い降りた』の主人公・勇也(板垣瑞生)と死闘を繰り広げる。強いて言うならホラー要素が強めだが、スプラッター、コメディとごった煮ジャンルがスリリングで、大きな持ち味の作品だ。

出演の決め手について改めて聞くと、成海さんは「もう楽しそう、楽しそう!  と思いました。できあがりがどんな風になるか、まったく想像はつかなかったんですけど、とにかく脚本から熱い想い、熱量だけはすごく感じて。乗ってみよう!  っていう気持ちでした」と笑顔で語る。

成海璃子『ゴーストマスター』/photo:You Ishii
劇中では、成海さんがカチコチに固まった特大アイスバーらしき“あずきのバー”で戦うという、シュールかつ見ごたえのあるアクションシーンもふんだんに盛り込まれている。お相手は、いけ好かないイケメン俳優・勇也を演じている板垣さんだ。アクションについて話が及ぶと、成海さんはさらにパッと顔を輝かせ、自分のことはさておき、板垣さんを絶賛する。

「板垣くんのポテンシャル、すごく高いですよね!? イケメンなのに、特殊メイクをずっとしていても全然大丈夫だし、普段ダンスをやっていることが活きているのか、すごく動けるし。それに、なんて頭のいい子なんだろうと思いました。本当に素敵…と思ったので、“板垣くん、いいよ”って周りにすっごく言っています(笑)」。

『ゴーストマスター』 (C) 2019「ゴーストマスター」製作委員会
しかし。

「板垣くんが演じた勇也みたいな役者は、嫌いです(笑)。台本にあることを“これってどういう意味ですか?”とか聞くでしょう?  “意味なんてないよ、書いてある通りに言えばいいんだよ”って私は思っちゃう」と、思わず本音をポロリ。そう、冒頭の台詞「テメエの気持ちだけで芝居するんじゃねえよ、この大根が!」は、真菜が勇也に対して放ったものなのだ。「あの台詞には、本当に気持ちがこもってますよ」とフフフと微笑む成海さん、気合いの入ったその姿はスクリーンでぜひ確認してほしい。

《text:Kyoko Akayama/photo:You Ishii》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top