※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桐谷健太&松田翔太&濱田岳らが自由すぎる!「三太郎」大集結お正月新CM

桐谷健太、松田翔太、濱田岳らが出演する「au三太郎シリーズ」より新CMが本日1月1日(水)よりスタート。

最新ニュース スクープ
注目記事
au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
桐谷健太、松田翔太、濱田岳らが出演するCM「au三太郎シリーズ」より新たなCMが本日1月1日(水)よりスタート。CM楽曲は「Half time Old」が歌うコラボ曲が起用されている。

シリーズ最新作は「みんな自由だ」篇と題し、既成概念を覆すような形で自由に過ごす三太郎たちの様々なシーンが展開。

au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
徒競走で競うシーンでは、鬼ちゃん(菅田将暉)の合図でそれぞれ自由な方向に走り出したり、桃太郎(松田翔太)と桃爺(笹野高史)が川を流れる複数の桃を吟味したり。

au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
さらに、浦島太郎(桐谷健太)とかぐや姫(有村架純)と乙姫(菜々緒)が、たくさんの光る竹の中から割る竹を探したり、ラグビーの試合中なのに金太郎(濱田岳)は寝転んでくつろいだりと、自由すぎるシーンが続々登場している。


CM楽曲を歌うのは、音楽イベントでも数々優勝している注目のロックバンド「Half time Old」。スコット・ジョプリン作曲「The Entertainer」をアレンジした曲で軽快な音楽を奏でる。

アファー時をふり返って、ボーカル・ギターの鬼頭大晴は「スタジオで練習してるときに、ちょうど曲が終わってマネージャーからラインが来てて、みんなでまじかよ!って言ったり・・・うっちー(内田さん)が(こぶしを上げて)『ウェーイ!』みたいな(笑)」と驚きを隠せなかった様子。

今回のCMコラボでこだわった点については「『みんな自由だ』って名前の曲なので、歌詞にもその言葉が結構出てくるんですけど、やっぱりその歌詞をちゃんと読み込んでどういうふうなことを伝えたいのかなって。僕、ベースの他にも一応プログラミングみたいなこともするんですけど、そういうところでドラマチックさ、かつ、元気さが出せればなって思ってちょっと頑張りました。各サビにみんなで一緒のフレーズを弾くところがあって、それは原曲のモチーフのフレーズなんですけど、本当みんな仲良く一緒にやるんで聴きどころですね。各サビ気を付けてお聴きください」とベースの内田匡俊が明かした。

au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇
au三太郎シリーズ新CM「みんな自由だ」篇は1月1日(水)より全国にて放映。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top