米倉涼子&三浦知良&黒柳徹子ら登場「嵐にしやがれ」元日SP

日本テレビ系「嵐にしやがれ」の元日スペシャルが2020年1月1日(水・祝)放送。米倉涼子、三浦知良、黒柳徹子、「TOKIO」といった豪華ゲストを迎える。

最新ニュース スクープ
「嵐」大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がゲストとトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」の元日スペシャルが1月1日(水・祝)放送。米倉涼子、三浦知良、黒柳徹子、「TOKIO」といった豪華ゲストを迎える。

「黒革の手帖」をはじめとした松本清張作品をはじめ、「私、失敗しないので」という名セリフでお馴染みの「ドクターX~外科医・大門未知子~」や、『アベンジャーズ』シリーズのブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)の吹き替え。またブロードウェイ版「CHICAGO」への出演で海外でも活躍するなど、いまや日本を代表する女優となった米倉さんが、昨年の元旦スペシャルに続いて今年も本番組に登場。絶品ラーメンをかけてデスマッチ企画に挑むほか、2019年に起きた“3大事件”も明かされる。

「嵐にしやがれ 元日スペシャル」(C)NTV
記念館企画には高校時代にブラジルに単身渡航。ブラジルでサッカー選手としてプレーした後、Jリーグ発足とともに帰国。その後セリエAに移籍を果たすなど日本のサッカー界をけん引し続けてきた三浦さんが登場。りさ子夫人との衝撃的な出会いを告白するほか、テレビ初出しの品も公開。

「This is MJ」には1994年にCDデビューし「宙船」などのヒット曲を送り出してきたほか、個々のメンバーも長瀬智也が『空飛ぶタイヤ』、松岡昌宏が「死役所」など俳優として活躍。国分太一と城島茂はキャスターとして活躍する「TOKIO」が登場。書道、羽子板、リンボーダンスの“三番勝負”を繰り広げる。

また櫻井さんは長年にわたり放送が続くトーク番組「徹子の部屋」や大ベストセラー「窓ぎわのトットちゃん」などで知られる黒柳さんと渋谷・銀座で爆買いデート企画を楽しむ。

そのほか大野さんの「進め大野丸」には相葉さんが乗船、鯛釣りを楽しむ。さらに「24時間テレビ」のリベンジとして「嵐」メンバーが20m最速フライングディスクリレーのギネス世界記録に挑戦する。

「嵐にしやがれ 元日スペシャル」は1月1日(水・祝)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top