※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松重豊、まさかの猫の家政婦に!「きょうの猫村さん」ミニドラマで実写化

累計330万部以上を誇るほしよりこの漫画「きょうの猫村さん」が、名バイプレイヤー松重豊主演で初実写化決定。テレビ東京にて深夜、2分30秒のミニドラマとして放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事
ミニドラマ「きょうの猫村さん」(C)テレビ東京/ほしよりこ「きょうの猫村さん」(C)ほしよりこ/マガジンハウス
ミニドラマ「きょうの猫村さん」(C)テレビ東京/ほしよりこ「きょうの猫村さん」(C)ほしよりこ/マガジンハウス
  • ミニドラマ「きょうの猫村さん」(C)テレビ東京/ほしよりこ「きょうの猫村さん」(C)ほしよりこ/マガジンハウス
  • ミニドラマ「きょうの猫村さん」(C)テレビ東京
  • ミニドラマ「きょうの猫村さん」(C)テレビ東京
  • ほしよりこ「きょうの猫村さん」(C)ほしよりこ/マガジンハウス
累計330万部以上を誇るほしよりこの漫画「きょうの猫村さん」が、松重豊を主演に迎え初実写化決定。テレビ東京にて深夜、2分30秒のミニドラマとして放送する。

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく、村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長・村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。犬神家はとてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで…。

ほしよりこ「きょうの猫村さん」(C)ほしよりこ/マガジンハウス
「孤独のグルメ」シリーズでお馴染みの松重さんが演じるのは、自分を拾ってくれた飼い主と再会を果たすため、家政婦として働く猫村ねこ。本作で初めての猫役に挑戦する。

ミニドラマ「きょうの猫村さん」(C)テレビ東京
「ほしよりこさんの描く世界観が好きで、安易に実写化など考えて欲しく無いと思うひとりでした。しかし最初にお話を頂いてから何年か経ち、もう立ち消えになったかと思うと淋しく感じたものです」と元々ファンだったという松重さん。本作への意気込みを伺うと、「うちの猫に聞いてみたのですが何も教えてくれません。猫は意気込みを語りません。今日、衣装合わせで鏡をみてるうちに、猫村さんを演じる自分が楽しくなってきました」と語っている。

放送決定と同時に、松重さんが猫村に扮したビジュアルも到着。松重さんのほかにも、個性豊かな登場キャラクターたちを演じる豪華俳優陣が決定しているという。

ミニドラマ「きょうの猫村さん」は4月8日(水)より毎週水曜日深夜0時52分~テレビ東京にて放送(全24回)。毎週地上波放送終了後Paraviで配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top