※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリス&柳楽優弥らがゲスト声優『映画ドラえもん のび太の月面探査記』放送

テレビ朝日系では2月29日(土)、昨年公開され大ヒットした「映画ドラえもん」シリーズ39作目となる『映画ドラえもん のび太の月面探査記』をオンエアする。

最新ニュース スクープ
注目記事
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2019
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2019
  • 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2019
  • 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
テレビ朝日系では2月29日(土)、昨年公開され大ヒットした「映画ドラえもん」シリーズ39作目となる『映画ドラえもん のび太の月面探査記』をオンエアする。

「鍵のない夢を見る」「かがみの孤城」などの作品で知られる直木賞作家の辻村深月が映画の脚本に初挑戦した本作は、“月”を舞台にしたSF冒険ファンタジー。

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう…。そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。

そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまい…。

ドラえもん役の水田わさび、のび太役の大原めぐみ、しずか役のかかずゆみ、ジャイアン役の木村昴、スネ夫役の関智一らレギュラー声優陣はもちろん、本作でも豪華なゲスト声優陣が参加。

謎の転校生・ルカ役には「テニスの王子様」の越前リョーマ役などで知られる皆川純子。ルナ役には『AI崩壊』がヒットするなか「トップナイフ」も好評の広瀬アリス。ゴダート役には『泣くな赤鬼』『ザ・ファブル』などの柳楽優弥。キャンサー役には「ロッチ」中岡創一。クラブ役には「サバンナ」高橋茂雄。ディアボロ役には「おっさんずラブ」シリーズや『カイジ ファイナルゲーム』吉田鋼太郎といった豪華な声優、俳優陣の共演も見どころだ。

そして待望のシリーズ最新作にして劇場版40作記念作となるのが『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石を“タイムふろしき”で元に戻すと、それは双子の新種恐竜だった。のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発する…というストーリー。

木村拓哉と渡辺直美がゲスト声優を務め、「Mr.Children」が「Birthday」と「君と重ねたモノローグ」という2曲をW主題歌として提供する。

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』は2月29日(土)18時56分~テレビ朝日系でオンエア。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top