※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝沢カレンの“飾らない”姿に迫る…「情熱大陸」

TBS系「情熱大陸」の3月1日(日)放送回に、モデル、タレント、女優と様々な顔を見せる滝沢カレンがゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
滝沢カレン「情熱大陸」(C)TBS
滝沢カレン「情熱大陸」(C)TBS
  • 滝沢カレン「情熱大陸」(C)TBS
様々な分野の第一線で活躍する人物に迫るドキュメンタリー「情熱大陸」の3月1日(日)放送回に、モデル、タレント、女優と様々な顔を見せる滝沢カレンがゲスト出演する。

2008年、ミスセブンティーンで単独グランプリを獲得し雑誌「Seventeen」モデルとして活動開始。『ROOKIES-卒業-』や『マリア様がみてる』などの作品で女優業にも進出。

2011年からは「JJ」モデルとして活躍するなかで、2015年「踊る!さんま御殿!!」に出演したことがきっかけで、その独特のワードセンスで大ブレイク。昨年放送の「G線上のあなたと私」では鈴木伸之演じる加瀬侑人の妻役で出演。改めて女優として注目されている滝沢さん。

雑誌、CM、バラエティーとあらゆる媒体に活躍の場を広げた滝沢さん。その人気の理由の1つがそのルックスと独特な日本語との“ギャップ”だ。想像もできないような奇想天外な言葉を繰り出す様は爆笑を呼び起こし、時にはバラエティー番組の大物司会者をも唸らせる。さらにはInstagramのフォロワー数も170万人を超え、凄まじい人気を獲得している。

そんな彼女がいつも心がけているのは“飾らないこと”だという。「そのままでいいんだって。自分がいる意味とか、自分の立場とかは背伸びしたくないし、無理もしたくない」と背伸びせず自然体を貫き、撮影現場では真面目で謙虚な姿を見せ、モデルとしての撮影では緊張で無言に。密着取材が進むにつれ「独特で面白いキャラ」とは一味違った顔を見せていく滝沢さん。

自ら行動を起こし、周囲に協力を煽りながら目標を達成しようとする、普段テレビで見る姿とは違う滝沢さんを仕事場やプライベートへの密着から紐解いていく。

滝沢カレンの素顔を追った「情熱大陸」は3月1日(日)23時~TBS系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top