福原遥、大人への成長と“優等生”の葛藤…「情熱大陸」

TBS系「情熱大陸」の3月22日(日)今夜放送回に、女優の福原遥が登場。

最新ニュース スクープ
「情熱大陸」(C)TBS
  • 「情熱大陸」(C)TBS
  • 福原遥
様々な分野の第一線で活躍する人物に迫るドキュメンタリー「情熱大陸」。その3月22日(日)今夜放送回に、女優の福原遥が登場。子役として人気になってから10年、大人の女性へと成長した福原さんが次に見据えるものとは?

小学1年生から芸能界の仕事をはじめ、小学5年生で出演した子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で“まいんちゃん”の愛称で親しまれると、子どもたちだけでなく広い世代から注目を集めた福原さん。

その後はティーン誌「ピチレモン」で専属モデルを務めたり、超人気アニメシリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優を務めるなど活躍の場を広げ、昨年1月クールの「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は大きな反響を呼び、その成長ぶりも話題に。昨年は主演映画『4月の君、スピカ』『羊とオオカミの恋と殺人』が公開されるなど、次世代を担う若手女優として熱い視線を浴びている。

福原遥
2020年は女優業に加え歌手としての活動にも力を入れているという福原さんは、同世代にエールを送る2ndシングルを今月リリース。

子役時代から常に注目を集め続け、順風満帆な芸能生活を送っているように見える福原さんだが、多くの人に知られるきっかけとなった「まいんちゃん」のイメージから脱却するために苦しんだ時期もあり、一時は芸能界を辞めようと本気で考えたこともあるとか。

番組では彼女の様々な現場に同行。スタッフ・共演者から「本当にいい子」だと評価されるも、芸能界には「いい子は大成しない」というジンクスもあり、「何を言っても優等生みたいに受け取られる」と悩む場面も。

女優、声優、モデル、歌手と活躍の場を広げるなかで21歳になった彼女が次に見据えるステージとは?

福原さんの2ndシングル「透明クリア」は現在発売、配信中。

「情熱大陸」は3月22日(日)23時25分~TBS系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top