香取慎吾、ソロアーティストとして初めての音楽番組出演「SONGS」

4月4日(土)オンエアのNHK総合「SONGS」に俳優、歌手とマルチに活動する香取慎吾が登場。

最新ニュース スクープ
香取慎吾/『凪待ち』完成披露試写会
  • 香取慎吾/『凪待ち』完成披露試写会
  • 香取慎吾/『凪待ち』完成披露試写会
  • 香取慎吾/『凪待ち』完成披露試写会
4月4日(土)オンエアのNHK総合「SONGS」に俳優、歌手とマルチに活動する香取慎吾が登場。2017年「新しい地図」として新たな道を歩み出した香取さんが、ソロアーティストとして初めて音楽番組に出演。圧巻のスタジオパフォーマンスで新たな“香取慎吾”を魅せる。

1988年、「SMAP」のメンバーとなると91年にCDデビュー。「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」などのメガヒットナンバーを次々と世に送り出し国民的グループの一員として活動。一方、ドラマ「未成年」では第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞するなど演技力も評価され、2004年には大河ドラマ「新選組!」に近藤勇役で主演。長きにわたり連載されたコミックを映像化、ドラマ、映画と展開した「こちら葛飾区亀有公園前派出所」では主人公・両津勘吉を演じるなど、多方面で活躍してきた香取さん。

香取慎吾/『凪待ち』完成披露試写会
2017年には「新しい地図」として再出発。ネット番組への出演を解禁、インスタグラムやTwitterアカウントも開設し、これまで以上にファンとの交流を密にしつつ、『クソ野郎と美しき世界』『凪待ち』などの映画にも出演。今年1月には待望のソロアルバム「20200101」を発売するなど精力的に活動を続けている。

「20200101」も話題を集めるなか、ソロアーティストとして初、4年ぶりの地上波音楽番組出演となる香取さんが、いま伝えたい音楽を、熱くクールにパフォーマンス。

またSNSで日々発信している写真から、再出発から今日までの日々と音楽に対する思いを赤裸々に語っていく。

香取さんのソロアルバム「20200101」(ニワニワワイワイ)は好評発売中。氣志團、スチャダラパー、KREVA、BiSHら広いジャンルから多彩なアーティストを招いてコラボした楽曲が詰まった意欲作となっている。

また4月29日(水・祝)にはアルバムを引っさげソロコンサート「20200429 PARTY!」も開催予定。

ソロアーティストとして自らの世界観をより鮮明に打ち出してきた香取さんの新たな魅力を楽しめる「SONGS」は4月4日(土)23時~NHK総合でオンエア。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top