※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤ミリヤ「SUITS2」で女優デビュー、ミュージシャン役

織田裕二主演の新月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第1話ゲストとして、シンガーソングライターの加藤ミリヤが出演することが決定。今作がドラマデビューとなる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
織田裕二主演の新月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第1話ゲストとして、シンガーソングライターの加藤ミリヤが出演することが決定。今作がドラマデビューとなる。

全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作に、織田さんをはじめ、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らが前作から続投、初回放送には反町隆史と玉城ティナのゲスト出演も決定している。

そんな中今回、加藤さんが本作で女優デビューすることが明らかに。演じるのは、全米進出を夢見るアーティストグループ「Bradbury」を率いる実力派ミュージシャンのミズナ。

「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)は、「Bradbury」の代理人弁護士として米大手のマネージメント会社「アトランティス・ミュージック・グループ」との専属契約をまとめようとしていたが、その契約交渉時に思わぬ事態が…。

「演技をするのは、今回が初めてで、演技をする予定も考えたことがないぐらいでしたので、出演が決まった時は、“本当に私でいいんですか!?”って思いました」と本作への出演が決定したときの心境を明かした加藤さん。「母が本当に喜ぶと思います(笑)。自分も子供の時から月9を見てきたし、特別な枠だと思っています。その月9に、まさか自分がそこに出るなんて考えたこともなかったです!今でもどっきりかなって思っています(笑)」とコメント。

主演の織田さんについては「15年くらい前のデビューしたての時に、新宿村のスタジオの駐車場で、たまたまお会いして、私にほほ笑みかけてくれて、それが本当に忘れられないすごく幸せな思い出です!なので、共演できてすごく感動しています」とふり返り、「今日もすごく親身になってアドバイスをしていただき、本当に素晴らしい方だと思います!そして、織田さんの演技はすごすぎて、さらに感動しました。こんな近くで見られて最高でした!」と印象を語っている。

「SUITS/スーツ2」は4月13日より毎週月曜日21時~フジテレビにて放送(※初回30分拡大)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top