川栄李奈&喜矢武豊が夫婦共演、綾野剛&星野源出演「コウノドリ 傑作選」オンエア

TBS系では現在、毎週金曜に綾野剛、星野源らの出演による医療ドラマ「コウノドリ 傑作選」を放送中。5月8日(金)は川栄李奈と「ゴールデンボンバー」喜矢武豊らがゲスト出演したシーズン2の第3話をお届けする。

最新ニュース スクープ
「コウノドリ」(C)TBS
  • 「コウノドリ」(C)TBS
  • 「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 金曜ドラマ「MIU404」(C)TBS
TBS系では現在、毎週金曜に綾野剛、星野源らの出演による医療ドラマ「コウノドリ 傑作選」を放送中。5月8日(金)は川栄李奈と「ゴールデンボンバー」喜矢武豊らがゲスト出演したシーズン2の第3話をお届けする。

講談社「モーニング」連載の鈴ノ木ユウによる同名ヒューマン医療漫画を原作に2015年と2017年にドラマ化された本作。

ペルソナ総合医療センターの産婦人科医と天才ピアニストの2つの顔を持つミステリアスな主人公・鴻鳥サクラに綾野さん。

サクラとは同期の産婦人科医・四宮春樹に星野源。また松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、宮沢氷魚、大森南朋、佐々木蔵之介らも参加している。

「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
今回のエピソードでゲスト出演する川栄さんが演じる山崎麗子は妊娠39週の妊婦。素直な性格ゆえ親や友人に言われた迷信をすぐに聞いてしまうため、サクラを困らせているという役どころ。彼女は心臓病を抱えており、負担を考えたサクラは無痛分娩を提案するも、麗子は周りの意見に左右され受け入れず…。ペルソナの面々を困惑させる麗子の出産は果たしてどうなるのか?

一方、無事出産を終えたキャリアウーマンの妊婦、佐野彩加(高橋メアリージュン)には大きな出来事が。生後2か月半を迎える赤ちゃん・みなみの心室中隔欠損の診察の際、みなみの顔を見ずに自分の仕事復帰の話をする彩加。その後も泣いているみなみをあやすことなく歩く彩加に、サクラたちが心配するなか、みなみを預ける保育園が見つからず思いつめた彩加は、赤ちゃんを病院の受付に残したまま姿を消す…というのが3話のストーリー。

本作でも共演した綾野さんと星野さんのW主演による「MIU404」が本枠で近日放送予定。

金曜ドラマ「MIU404」(C)TBS
機動力と運動神経はピカイチだが機捜経験がなく刑事の常識にも欠ける伊吹藍を綾野さんが、常に先回り思考で道理を見極める理性的な刑事の志摩一未を星野さんが演じ、2人が警視庁の働き方改革の一環で作られたという“架空の設定の臨時部隊”「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」で、24時間というタイムリミットのなか、事件解決を目指していくというストーリー。

「コウノドリ 傑作選」は5月8日(金)22時~TBS系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top