中村倫也が金髪パンクロッカーに!映画初主演作『SPINNING KITE 』放送

月曜の深夜に映画を楽しむ日本テレビ「映画天国」枠では5月11日(月)、中村倫也の映画初主演作となる『SPINNING KITE スピニング カイト』をオンエアする。

最新ニュース スクープ
「サイレント・トーキョー」製作発表会見 中村倫也
  • 「サイレント・トーキョー」製作発表会見 中村倫也
  • 新日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」 (C) NTV
月曜の深夜に映画を楽しむ日本テレビ「映画天国」枠では5月11日(月)、中村倫也の映画初主演作となる『SPINNING KITE スピニング カイト』をオンエアする。

『日本で一番悪い奴ら』「スーパーサラリーマン左江内氏」「崖っぷちホテル!」などの作品で注目を集め、連続テレビ小説「半分、青い。」で一躍人気に。

深田恭子演じるヒロインの同級生のイケメン教師役で大人気となった2019年1月クールの「初めて恋をした日に読む話」や、付き合った女性を“廃人”にしてしまうほどの優しさを持ったイベントオーガナイザーを演じた「凪のお暇」も多くの視聴者を虜にし、いまや超人気俳優の仲間入りを果たした中村さんの映画初主演作となる本作。

物語の舞台は千葉県木更津市。ジュン、ブンジ、キド、マキは中学時代からのくされ縁。四人は、パンクバンドを組んでいたものの、十九歳のいまとなっては、各々が事情を抱えている。予備校に通うふりをしながら、バンドを続けているジュン。両親や兄と折り合いが悪く、一人暮らしをしているブンジ。バンドに暴走族と我が道をいくキド。父のせいで、高校も、そしてバンドをすることすらも叶わなくなったマキ。毎年お盆に開催される「港まつり」が、このメンバーでの最後のライブだ。しかし当日、事件が起きる。最後のライブに臨むジュンたちの元にベースのキドが来ない。キドは確執のあった暴走族の連中と乱闘騒ぎを起こしていたのだ…。

「ウルトラマンメビウス」や「仮面ライダーゼロワン」をはじめとした仮面ライダーシリーズと数多くの特撮番組への出演のほか「科捜研の女」などにも出演する内野謙太、「魔法戦隊マジレンジャー」などの伊藤友樹、『ROOKIES -卒業-』などの醍醐直弘が共演する。

この数年で最もブレイクした俳優の1人となった中村さんが主演を務めるドラマ「美食探偵 明智五郎」が現在好評放送中。

御曹司で美食家の探偵・明智五郎を中村さんが演じ、明智に歪んだ想いを寄せる連続殺人鬼“マグダラのマリア”に小池栄子、明智の“助手”となる弁当屋「いちご・デリ」店主の小林苺に小芝風花といったキャストが出演する。

「美食探偵 明智五郎」は毎週日曜22時30分~日本テレビ系で放送中。

映画天国『SPINNING KITE スピニング カイト』は5月11日(月)深夜25時59分~日本テレビでオンエア。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top