※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中みな実“礼香”の秘密が明らかに…FANTASTICS堀夏喜も参加「M」スピンオフドラマ配信

「M 愛すべき人がいて」のスピンオフドラマとして、田中みな実主演で「L 礼香の真実」(全7話)が「ABEMA」にて独占配信されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
  • 「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
現在放送・配信中のドラマ「M 愛すべき人がいて」のスピンオフドラマとして、田中みな実主演で「L 礼香の真実」(全7話)が「ABEMA」にて独占配信されることが決定した。

本作は、「M」に登場するマサ(三浦翔平)の秘書・姫野礼香(田中さん)の“秘密”が初めて明かされるオリジナルスピンオフドラマ。礼香はなぜ、愛する人に異常なまでの執着を持つようになったのか。常軌を逸した人格はどのように形成されたのか。礼香が小学生の頃から想いを寄せた初恋相手の正幸(通称:マサ)との思い出をふり返る中で、彼女の隠された秘密が明らかになっていく。


「M」では、マサを深く愛するあまり、アユ(安斉かれん)を過剰に敵視、あらゆる手を使って嫌がらせを続けるなど、回を重ねるごとにエスカレートする衝撃的な行動やセリフが話題となっている礼香。

「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
今回のスピンオフでは、礼香が行きつけのバーに訪れ、初恋相手のマサとの思い出を遡り、赤裸々に語りはじめるところから始まる――。大人しくて控えめな女の子だった小学生の礼香はマサに恋心を抱き、ラブレターを渡そうとするが、当時クラスのカースト下位にいた礼香は、カースト頂点に立っていたライバル・歩夢(通称:アユ)から「お前みたいな気持ち悪い女に、マサを好きになる資格とかないから」と言い渡されてしまう…。

「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
そんな小学生時代から高校時代までの知られざる過去が過激に描かれる本作は、鈴木おさむが脚本を担当。「短い時間で、礼香のキャラクターの色んな部分が楽しめる濃いフルーツジュースみたいなドラマです。濃いです!!見て、熱くなって、礼香に振り回されてください!」と本作についてコメントしている。

キャストには、礼香役はもちろん田中さんが演じるほか、礼香が通うバーの店員で、礼香が思わず過去の恋の話を吐露してしまう親身で気さくなバーテンダー・茂樹を「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のパフォーマー堀夏喜が演じ、ドラマ初出演。また、高校時代の礼香を『写真甲子園 0.5秒の夏』の中川梨花。礼香が想いを寄せ続ける高校時代の正幸(通称:マサ)を『チア男子!!』などに出演する中尾暢樹が演じる。

「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
今回主演を務めることになった田中さんは「本編のスケジュールがかなりタイトな中、実現するのかな・・・と不安でしたが、短い時間で無事に撮りきることができました。本当の主演は過去の礼香を演じたおふたりですので、是非おふたりのお芝居にご注目ください」とコメント。

「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
「私が出演するシーンはすべて、礼香の行きつけのバーで繰り広げられます。礼香の思い出話に優しく耳を傾け、翻弄(?)されるバーテンダー役FANTASTICS堀夏喜くんにもご注目ください」と見どころを明かし、「過去のシーンはまだ見ていないので、私も放送を楽しみにしています。本編に匹敵する、或いは本編を上回る学生時代の礼香の狂気を存分にご堪能ください」と視聴者へメッセージを寄せている。

「L 礼香の真実」(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
また、堀さんは「実際に演じてみて、茂樹という役に段々と馴染んでいく感覚がありましたし、自然に楽しんで演じることができ、とても良い経験になりました!」とドラマ初出演をふり返り、中尾さんは「ラストは見所です。初めての挑戦をしました」と気になるコメントを残している。

さらに中川さんは「私自身1人の視聴者として『M 愛すべき人がいて』での礼香を観ていたので、皆さんと同じく、現実からはかけ離れた謎多き不思議な女性だな…と思っていました。ですが、実際に台本を読んで礼香の過去を知ると、同じ女性として共感できる部分も多くて。演じていくうちに、彼女の根元にあるモノを理解することができ、気づくと完全に礼香に憑依している自分がいました」と演じた感想を語った。

中川梨花中川梨花
「L 礼香の真実」1話~4話は6月27日(土)24時5分~、5話~7話は7月4日(土)24時5分~ABEMAにて配信。※ABEMAプレミアム会員のみ

「M 愛すべき人がいて」は毎週土曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送、毎週土曜日0時5分頃よりABEMAにて配信開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top