戸塚純貴&小野花梨、ムロツヨシ&永野芽郁親子の同級生に「親バカ青春白書」

ムロツヨシと永野芽郁が親子を演じる新・日曜ドラマ「親バカ青春白書」。今回、新たに戸塚純貴、小野花梨の出演が明らかになった。

最新ニュース スクープ
戸塚純貴、小野花梨「親バカ青春白書」
  • 戸塚純貴、小野花梨「親バカ青春白書」
  • 「親バカ青春白書」
  • 中川大志「親バカ青春白書」
  • 今田美桜
  • 新垣結衣「親バカ青春白書」に出演
ムロツヨシと永野芽郁が親子を演じ、中川大志、今田美桜、さらにムロさんの最愛の妻で永野さんの母親役に新垣結衣と、キャストの発表のたびに話題を呼んでいる新・日曜ドラマ「親バカ青春白書」。今回、新たに戸塚純貴、小野花梨の出演が明らかになった。

戸塚さんは、「スーパーサラリーマン左江内氏」「今日から俺は!!」に続き、日本テレビの福田監督作品には3作品連続の出演。演じるのは、ムロさんと永野さん演じる小比賀親子たちが入学した立青大学の同級生の1人、根来恭介(ねごろ・きょうすけ)。

漁師の息子で和歌山県出身。登録者数がわずか20人程度という“自称YouTuber”。自分のYouTubeチャンネルに力を注いでいるものの、なかなかヒットには恵まれない。楽して儲けたいという向上心ゼロの男で、とにかく惚れっぽい。永野さん演じるさくらをはじめ、色んな女の子に告白しまくってはフラれまくるが、この告白が、彼のその後の人生の転機となる。


また、子役時代に福田監督「33分探偵」に出演した小野さんが演じるのは、福岡県出身の衛藤美咲(えとう・みさき)。美咲も同じ同級生グループの1人。ただ彼女はひたすらバイト三昧の毎日を送っており、何かしらの理由がありそう。また、元ヤンとのうわさも。

アルバイトをしたことがないさくらが、初めてバイトを始めるときに同じ喫茶店で働く美咲がさくらの指導役になる。そしてなぜか、ムロさん演じるガタローも一緒にバイトを始めることに。ガタロー親子と学校以外でも一緒に過ごすことが多くなる役柄だ。

「親バカ青春白書」
これで、ムロさん、永野さん演じる小比賀(おびか)親子に、中川さん演じる同級生の畠山雅治、今田さん演じる山本寛子と、共に大学生活を送る6人グループが揃った。


「自称、福田組の秘密兵器としてやってきましたが、近年秘密にされすぎて、ただの秘密になっていました」と戸塚さん。「敬愛する座長ムロツヨシさんと共に気持ちをフレッシュに、新たなるアオハルを謳歌していきます!」と期待を込めて語る。

自称YouTuberでもあるだけに「自分で撮影して編集した全く統一性のない動画をYouTubeにひたすらあげていました。人知れず、宣伝もする事なく上げ続けた結果、閲覧数は見るに耐えないほどの数字を叩き出し“リアルネゴロ”が誕生しています」と打ち明けている。

そして小野さんは、「美咲の魅力は大人っぽい冷静さと子供っぽい無邪気さ、厳しさと優しさ、適当な所と真面目な所など、真逆の要素を併せ持っているそのギャップ」と語り、「柔軟にギャップを楽しみながら、美咲を演じることが出来ればと思っております。常に面白い事がある現場なので、次のシーンではどんな事が起こるだろう、明日またお会いしたらどんな面白い事に出会えるんだろうと毎日わくわくしています。幸せの日々です」と、撮影現場の様子を語っている。

「親バカ青春白書」は8月、日曜22時30分~日本テレビ系にて放送予定。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top