【MOVIEブログ】求む! 映画好きな学生

東京国際映画祭で現役学生による学生応援団を募集中。

最新ニュース スクープ
東京国際映画祭では現役の大学生たちによる「学生応援団」という映画祭の宣伝部隊が活躍しています。

去年は新メンバーの4人を加えた9名で様々な宣伝活動に従事してもらいました。オリジナルのチラシを作って街角で配ったり(きちんと管轄の区役所等に自分たちで許可も取っていました)、レッドカーペットで著名人にインタビューをしてもらったり、YouTubeで好きな映画をリレーするような動画を作ったり、映画祭期間中にはツィッター、インスタで多数の映評や舞台裏などの投稿をしたりと、本当に色んなことをやってもらいました。

そんな学生応援団ですが、実は今年で記念すべき10年目! ということで、現在新メンバーを募集しています。映画が好きで、東京国際映画祭の開催期間(10/31~11/9)に全日程参加できる現役の大学生(大学院生も)であれば誰でも応募可能ですので、興味ある学生さんは東京国際映画祭のホームページからぜひご応募ください。

僕も東京国際映画祭は昨年スタッフとして初参加でしたが、映画好きにとって本当にこんなに楽しいものはありません。学生応援団から映画業界に就職していく学生も多いので、ぜひ共に映画のそばで楽しく働きましょう。
《text:Yusuke Kikuchi》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top