※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾、踊って叫ぶ…超絶愛されキャラ誕生「誰かが、見ている」初映像

三谷幸喜が脚本・演出を手掛け、香取慎吾が主演するAmazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」の配信日が9月18日(金)に決定。初ティザー映像も到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
  • Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
  • Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
  • Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
三谷幸喜が脚本・演出を手掛け、香取慎吾が主演するAmazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」の配信日が9月18日(金)に決定。初ティザー映像も到着した。

本作は、何をやっても失敗ばかりで予想もしない失敗を繰り返す主人公・舎人真一(香取さん)と、書斎の壁に偶然発見した“穴”から、真一の生活をのぞき見することをひそかな楽しみとしている隣人・粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描いたシットコム。舞台でもない、テレビドラマでもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテインメントだ。

今回到着した初映像では、黄色いつなぎがトレードマークの舎人のユーモア溢れる姿が映し出される。そんな舎人の日常をこっそりのぞき見している隣人・粕谷次郎は、娘のあかね(山本千尋)にそれがバレてしまい慌てふためく…。しかし、いつの間にかすっかり舎人の虜になってしまったあかねは、あるとんでもないことを思いつく。


舎人真一を生んだ三谷監督は「舎人真一君は、ただ生きているだけで面白い。そういうキャラにしたかったのですが、そんな役を演じられる俳優は日本に一体何人いるんだろうと思います。喜劇俳優・香取慎吾の本領発揮です」とコメント。そんな舎人を演じる香取さんも「三谷さんの作品だと周りに振り回される役が多かったのですが、今回は舎人がトラブルメーカーみたいな役だったので僕にとっても挑戦でした」と新たなキャラクターになったと語っている。

Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」は9月18日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top