※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木亮平「タラレバ娘」は「やっぱり面白い」坂口健太郎&田中圭らSPドラマで続投

吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が再結集するスペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」が10月に放送決定。坂口健太郎、鈴木亮平、田中圭、平岡祐太ら連続ドラマからのキャストも勢ぞろいすることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
坂口健太郎&鈴木亮平&田中圭&平岡祐太「東京タラレバ娘2020」 
坂口健太郎&鈴木亮平&田中圭&平岡祐太「東京タラレバ娘2020」 
  • 坂口健太郎&鈴木亮平&田中圭&平岡祐太「東京タラレバ娘2020」 
  • 坂口健太郎「東京タラレバ娘2020」 
  • 鈴木亮平「東京タラレバ娘2020」 
  • 田中圭「東京タラレバ娘2020」 
  • 平岡祐太「東京タラレバ娘2020」 
  • 「東京タラレバ娘2020」 
  • 「東京タラレバ娘2020」 
  • 「東京タラレバ娘2020」 
吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が再結集するスペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」が10月に放送決定。坂口健太郎、鈴木亮平、田中圭、平岡祐太ら連続ドラマからのキャストも勢ぞろいすることが分かった。

東村アキコの同名大ヒットコミックを2017年1月期に連続ドラマ化、倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)の“タラレバ娘”が3年ぶりにスペシャルドラマとして帰ってくる。

金髪姿が鮮烈だったモデル・KEY役の坂口さんは、3年ぶりのタラレバ娘の現場に「あっという間でしたが、楽しかったです。連ドラを経て今回のスペシャルでタラレバ娘たちも紆余曲折があって、それぞれに悩みがあって、すごく笑えて、でもどこかでちょっとチクっとする…最終的には『とっても穏やかな気持ちになれる』ドラマになったと思っています」と期待を寄せてコメント。

坂口健太郎
また、倫子に想いを寄せていた早坂哲朗役の鈴木さんは、「3年前、演じていた時に、僕だけじゃなくみんなが好きな作品だったので『あ~帰ってきたな』というのと『やっぱり面白いな』という気持ちのままに、撮影が『もう終わったか~』という感じでした」と若干物足りない様子も!?

「3人の女性がそれぞれ状況は変わっていくけども、そこに変わらぬ友情がある。僕は、そこがこの作品の1番の魅力だと思います。3人それぞれの細やかなお芝居とテンポ感。タラレバ娘ならではのスピード感あるシーンをぜひ楽しんで僕も観たいなと思います」と語っている。

鈴木亮平
3年ぶりに小雪との再会する丸井良男役を演じる田中さんは、「ベタな甘酸っぱさとチクっと来るほろ苦さがあって。決して正しいことではなかったけれど、愛したという事は偉大で。2人の歩む別々の未来に、どんな形で刻まれるのかはわかりませんが、久々に丸井を生きてみて、貴重な感情を体験できました」とコメント。「個人的には、みんな幸せになれよー!!って思いました(笑)」と、それぞれのキャラクターに思い入れたっぷり。

田中圭
そして、「もう登場することはないかもと思っていましたが、3年ぶりに涼ちゃんも戻ってきます!」というのは香の元彼・鮫島涼役の平岡さん。「少しおバカだけど、どこか憎めない、そんな彼を楽しく演じられて嬉しかったです。久々に再会したタラレバ娘3人の井戸端会議、僕もオンエアーを楽しみにしてます!」と語っている。

平岡祐太
そのほか、倫子にしか見えないタラ(声)役の加藤諒とレバ(声)役のあ~ちゃん(Perfume)、黒沢マミ役の石川恋、小雪の父・鳥居安男役の金田明夫の続投も決定している。

スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」は10月、日本テレビ系にて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top