※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中山優馬、伊藤英明と不良債権回収に奮闘!連続ドラマW「トッカイ」に出演

伊藤英明主演の連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」に、中山優馬が出演することになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
中山優馬 連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」
中山優馬 連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」
  • 中山優馬 連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」
  • 連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」
「しんがり」「石つぶて」に次ぐ清武英利の衝撃のノンフィクション映像化第3弾、伊藤英明主演の連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」に、ジャニーズ事務所の中でも若手俳優としてめざましい活躍を見せている中山優馬が出演することになった。

バブル経済崩壊後の1996年、経営破綻した住宅金融専門会社(住専)の不良債権取り立てを目的とした国策会社「住宅金融債権管理機構(のちの整理回収機構)」が設立された。中でも悪質債務者への取り立てを任務とする不良債権特別回収部(通称・トッカイ)の奮闘は想像を絶するものとなった――。

6兆7800億円もの不良債権を回収するために集められた精鋭たちは、不動産王や闇金融、怪物商人らと長きにわたる熱き闘いを繰り広げる。泥沼の債権回収に立ち向かい、国民の税金を守るため命を懸けて闘う物語は、大きな社会不安の中にあるいまだからこそ響く物語となる。

連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」
伊藤さん演じるリーダー・柴崎朗が率いる“トッカイ”チームの最若手であり、住専出身の葉山将人を演じるのが中山さん。

「日本で本当に起きた重大な歴史的問題。この様な重厚な作品に出させて頂ける事、プレッシャーもありますが大変光栄に思います。色んな出身の方が集い精鋭となってこの問題に立ち向かって行くという台本を読んで、改めて本当に信じられない事が、今、僕たちが生きている日本で起きていたんだと理解しました」と語る。

中山優馬 連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」
葉山は柴崎とともに不良債権の回収に奮闘する重要な役どころであり、中山さんは奇しくも大阪出身と同郷である葉山役に特別な想いも寄せている。

旧住専組の葉山は銀行からの出向組の柴崎とはしばしばぶつかることもあるが、次第にリーダーとしてチームを引っ張る柴崎の姿に尊敬の念を抱いていく。「憧れる方の一人です。伊藤さんをはじめ素敵なキャストの方々と共演させて頂けるので、自分も作品の力の一部になれる様頑張ります」と意気込みを語る中山さん。すさまじい熱量をもって臨む中山さんと伊藤さんとの演技のぶつかり合いに注目だ。

中山さんは、WOWOWでは2017年に初主演を務め、迫真の演技が海外でも評価され、バンフ・ワールド・メディア・フェスティバルでロッキー賞のDrama Series: Non-English Language部門を受賞した連続ドラマW「北斗 -ある殺人者の回心」以来の連続ドラマWへの出演。「芝居センスが抜群で要求されたものを確実に表現出来るし、自分なりの意見を提案してくれて頼もしい存在です。経験値の高い俳優達を脅かす存在になってくれたら」と若松節朗監督が驚くほどの熱演で、撮影現場を沸かせている。

連続ドラマW「トッカイ ~不良債権特別回収部~」は2021年初頭、WOWOWプライムにて放送予定。(第1話無料放送/全12話)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top