※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「逃げ恥」SP1月2日放送決定! 新垣結衣&星野源&ベビーも写るポスタービジュアル公開

新垣結衣と星野源が共演するスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の放送日が来年1月2日(土)に決定。ポスタービジュアルも公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(C)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(C)TBS
  • 「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(C)TBS
新垣結衣と星野源が共演する「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の放送日が来年1月2日(土)に決定。今回新たに撮り下ろしたポスタービジュアルも公開された。

2時間25分のスペシャルで放送する今回は、海野つなみによる原作の10&11巻を基に、契約結婚から生まれた恋を経て、みくり(新垣さん)と平匡(星野さん)がついに本当の結婚を決めた連続ドラマのその後が描かれる。

到着したポスタービジュアルでは、みくりと平匡、そして2人の子どもと写る3ショットを中心に、百合ちゃん(石田ゆり子)、風見(大谷亮平)と沼田(古田新太)というお馴染みメンバーが登場。連続ドラマ時のデザインを踏襲したうえで、スペシャルのストーリーの内容に一新、細かいキーワードにもこだわって制作されている。

あらすじ


共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていたみくりと平匡。女子社員の「出産の順番待ち」――みくりの会社ではそんな話題も出ていた中、みくりの妊娠が発覚。2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田たちだった。

家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産に育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。一方、百合ちゃんも人生の大きな転機を迎えていた。

そして、ある出来事がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに…。

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は2021年1月2日(土)21時~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top