※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤楚衛二「見直してみたいなって」北村匠海の進行で『ふりふら』名シーンをトーク

浜辺美波と北村匠海、福本莉子、赤楚衛二が集結した実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』Blu-ray&DVDから、名シーンをふり返るシーンセレクトビジュアルコメンタリーの一部が特別公開。

映画 邦画ニュース
注目記事
『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
  • 『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
  • 理央と朱里『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
  • 理央と由奈『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
  • 朱里と由奈『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
  • 理央『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
  • 和臣『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
  • 『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
『君の膵臓をたべたい』の浜辺美波と北村匠海の“ゴールデンカップル”が再共演、第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で目下ブレイク中の赤楚衛二というフレッシュなキャスティングが集結した実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』。そのBlu-ray&DVDから、北村さんの進行で名シーンをふり返るシーンセレクトビジュアルコメンタリーの一部が特別公開された。

>>『思い、思われ、ふり、ふられ』あらすじ&キャストはこちらから

本作のBlu-ray&DVDには、「珠玉の名シーンを語りつくせSP」と題した浜辺美波×北村匠海×福本莉子×赤楚衛二によるシーンセレクトビジュアルコメンタリーやメイキング映像など、ここでしか見られない貴重な映像が収録されている。

理央と由奈『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
Blu-ray&DVDスペシャル・エディションに収録されるシーンセレクトビジュアルコメンタリーは、朱里(浜辺さん)と和臣(赤楚さん)の屋上シーンや、理央(北村さん)と由奈(福本さん)の告白シーンなど、5つの珠玉のシーンを4人がふり返るもの。セレクトされた5つのシーンは朱里と理央、理央と由奈など2人ずつのシーンになっており、そのシーンに参加していない2人が撮影時の様子を質問したり、本編を見た感想を伝えたり、ファンも聞きたい裏話を引き出している。


進行役の北村さんの「ネタバレも(NGは)なしということなので、好き放題話してしまおうという企画です」という言葉通り、4人は撮影の裏話だけでなく、自分だったらどう思うかについてもコメント。

理央と朱里『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
朱里と理央のキスシーンを見ながら北村さんは、朱里の「ノリでこういうことしないでよ!」と言うセリフに、「ノリじゃなかったんだよ」とつぶやき、ノリと言われたことはショックだったと理央の気持ちを代弁していたり、2人のキスを目撃してしまった和臣は、どのあたりから見てしまっていたのかを演じた赤楚さんが説明している。

浜辺美波「仮面ライダーから逃げ切れるわけがない」!?


また、公園で朱里と和臣がふざけて追いかけっこをしているシーンで「撮影大変だったんでしょ?」と北村さんから聞かれた浜辺さん。「全力で追いかけっこをしてと言われたけれど、仮面ライダー(赤楚さんが過去に演じていた)から逃げ切れるわけがない!」と苦労したと話し、赤楚さんも「全力だったから息切れした」とふり返った。

朱里が由奈の背中を押し、告白に向かうシーンでは、福本さんの走りが“カッコ悪すぎてNGになった”ことがスタッフから明かされ、福本さんが中学時代にサッカー部だったことでその雰囲気が出てしまったと弁明。ちなみに、このNGテイクは、特典映像として収録されている。

朱里と由奈『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
セレクトされたシーンを見終えた浜辺さんは「ここで一歩を踏み出す、というシーンを5つ観たので、(映画)全体をもう一度見直してみたいと思いました」と言い、「4人ともみんな不器用だし、愛おしさがまた見えて、私も映画を見たくなっちゃいました」と福本さん。

和臣『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
「1つ目(のシーン)から5つ目にかけて、”苦しい“っていうのが、”ああ いいなぁ“って変わってくるのが良くて、撮影していた頃も思い出しましたし、見直してみたいなって思いました」と赤楚さんも同意見のよう。北村さんは「由奈としての気持ちとか、朱里としての気持ちとか、和臣の気持ち、みたいなことを聞けて、嬉しかった」と、各キャラクターの気持ちを演じた本人たちから聞けたことに満足の様子。

そして、この収録は、東宝MOVIE チャンネルで公開された「映画『ふりふら』祝大ヒット!イベント」の収録後に行われたもの。イベントでは、公式SNSに寄せられた質問に4人が答えるコーナーがありファンを喜ばせたが、あまりに多くの質問が寄せられたため、この特典映像の中で急遽、時間の許す限り答えていくことに。福本さんへの「赤楚さんのカワイイエピソードを教えて」といった質問から、「映画のそのあと、4人はどんな大人になっていくと思いますか?」と作品についての質問にも応じている。

『思い、思われ、ふり、ふられ』 (C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会  (C)咲坂伊緒/集英社
『思い、思われ、ふり、ふられ』Blu-ray&DVDは2021年1月20日(水)より発売。

<『思い、思われ、ふり、ふられ』リリース情報>
■Blu-ray スペシャル・エディション ¥6,800+税
■DVD スペシャル・エディション ¥5,800+税 
【本編ディスク】
・予告編集(特報/予告/TVCM/WEBCM)
【特典ディスク】
・シーンセレクトビジュアルコメンタリー「思い、思われ、ふり、ふられ」珠玉の名シーンを語りつくせ SP
・メイキング映像
・浜辺美波×北村匠海100の質問
・みんなの願いを叶えます!ふりふらリモート七夕祭り
・映画主題歌「115万キロのフィルム」特別映像
・動き出すポスター
・赤楚衛二の思い、思われ、無茶ぶり、ぶられ
・福本莉子メイク企画
・イベント映像集(公開直前イベント/初日舞台挨拶/祝大ヒット×浜辺美波20歳スペシャルトークイベント)
【封入特典】
・フォトブック(34ページ)
■Blu-ray&DVD 12月23日(水)レンタル開始
※仕様等は変更になる場合がございます。
発売・販売元:東宝株式会社
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top