仲野太賀の演技に「存在感すごかった」絶賛の声集まる…「この恋あたためますか」最終回

森七菜主演、中村倫也、仲野太賀、石橋静河らの共演で描かれた「この恋あたためますか」の最終回が12月22日オンエア。中村さん演じる浅羽の橋の上でのキスとサプライズ登場からのキスの“Wキス”に視聴者から祝福の声が上がっている。

最新ニュース スクープ
「この恋あたためますか」最終話 (C) TBS
  • 「この恋あたためますか」最終話 (C) TBS
  • 「この恋あたためますか」最終話 (C) TBS
森七菜主演、中村倫也、仲野太賀、石橋静河らの共演で描かれた「この恋あたためますか」の最終回が12月22日オンエア。中村さん演じる浅羽の橋の上でのキスとサプライズ登場からのキスの“Wキス”に視聴者から祝福の声が上がっている。

本作は夢破れたコンビニアルバイトとコンビニチェーン社長による「スイーツ×ラブ」ストーリー。コンビニ「ココエブリィ」のバイトから本社でスイーツ作りをすることになった井上樹木に森さん。

「ココエブリィ」社長の座を追われるも、移動販売事業を立ち上げ本社に戻ることになる浅羽拓実に中村さん。浅羽の地元の後輩で「ココエブリィ」スイーツのパティシエを担当、樹木のことが好きな新谷誠に仲野さん。浅羽と復縁したが再び別れた「ココエブリィ」スイーツ企画担当・北川里保に石橋さん。浅羽と対立していた神子亮に山本耕史。元々スイーツ課の課長だった一岡智子に市川実日子。「ココエブリィ」上目黒店の店員、李思涵に古川琴音。碓井陸斗に一ノ瀬颯。店長の上杉和也に飯塚悟志(東京03)といったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
浅羽が本社に戻ることになり、そのお別れパーティーが樹木の部屋で開かれる。その後、樹木は誠を呼び出し、浅羽が好きだと伝える。その後、浅羽から「君が俺の日常の一部になってた」と改めて愛を伝えられた樹木は「私のほうが100万倍社長のこと好きだよ」と浅羽にキス。それに浅羽も“お返しキス”で答える。

クリスマスを浅羽と過ごしたかった樹木だが、浅羽は25日の夕方まで海外出張。仕方なく樹木が「ココエブリィ」でイブの夜を過ごしていると、そこに急遽帰国した浅羽がサプライズ登場する。一方、その頃誠は実家の店で働いていた。そこに里保が手伝いに現れる。里保から樹木のインスタを見るよう言われ、スマホを見た誠は、自分のスイーツが載っているのを発見する…というストーリーだった。

橋の上での2度のキスにイブの夜「ココエブリィ」に現れてのキス…樹木と浅羽のキスシーンに「シャッチョさんのキスかっこ良すぎませんでした!?」「浅羽っちかっこ良かったキス素敵すぎ」など、ときめく視聴者から声が続々。

さらにコンビニスイーツだけをアップしてきた樹木のインスタに唯一上がった誠のスイーツと「嬉しかった、ありがとう」の言葉。恋人にはならなかったものの誠が樹木にとって大切な存在になったことが感じられるこのシーンにも「誠がキキちゃんのインスタの投稿見るシーンでぼろぼろ泣いてしまった」「まこちゃんにも是非幸せになって欲しい」の声が寄せられている。

また、「新谷のための新谷のドラマやったなぁー。 太賀くんが全て持って行きましたね、涙涙で良かったです。」「恋あた観てからますます太賀の演技が楽しみになってきた」「新谷、主役?と思うほど太賀くんの存在感すごかった。」と仲野さんの演技についても絶賛の声が集まっている。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top