佐々木希「にじいろカルテ」に出演! 井浦新“朔”の悲しき過去が明らかに

佐々木希が、2月11日(木)今夜放送のドラマ「にじいろカルテ」第4話にゲスト出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
「にじいろカルテ」
  • 「にじいろカルテ」
  • 「にじいろカルテ」
佐々木希が、2月11日(木)今夜放送のドラマ「にじいろカルテ」第4話にゲスト出演することが分かった。

本作は、虹ノ村でシェアハウスをしている紅野真空(高畑充希)、浅黄朔(井浦新)、蒼山太陽(北村匠海)が個性豊かな村人たちと触れ、成長していく、スーパードクターじゃない彼らの笑って泣ける物語。

佐々木さんが演じるのは、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医、朔の妻の浅黄沙織。


「田舎で畑をやりたかった」「俺は本業は農家で、外科医は副業だ」とそのバックグラウンドはベールに包まれている朔。しかし第4話で、隣村のキャンプ場で発生した土砂崩れの現場からトリアージの要請が入り、ふと顔が曇る。察する真空たちだが、ちゃんと向き合えぬまま、現場に急行する――。

朔の脳裏に思い浮かんだのは、いまは亡き妻・沙織の存在。都会で救命救急センターの外科医として働いていた頃の“秘められた過去”が明らかになる。

「まず最初に台本を読ませていただいた時は、涙が止まりませんでした」と第4話の感想を明かした佐々木さんは、「朔との温かな時間にとても癒やされました。それと同時に、結末を知っているからこそ、胸が締め付けられる思いも多々ありました」とコメント。

「農作業は好きですし、自然の中での撮影は空気も綺麗でとても気持ち良かったです」と撮影をふり返り、「深川栄洋監督は丁寧に細かく説明してくださるので、心の深い部分の新たな感情に出合わせていただいたように思います。おかげ様で演じることの楽しさを改めて感じさせていただき、感謝しています」と明かしている。

「にじいろカルテ」は毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送中。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top