※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「オオカミ」シリーズ史上最大級の反響!人気TikTokerやモデル、若手俳優のメンバーを深掘り

「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」が2月14日(日)からの番組スタートに先立ち、かつてない盛り上がりを見せている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」なえなの(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」長谷川美月(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」Taki(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」川口葵(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」綱啓永(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」りゅうと(choco)(C)AbemaTV, Inc.
「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」が2月14日(日)からの番組スタートに先立ち、かつてない盛り上がりを見せている。

1月24日(日)、番組公式TikTokにて出演メンバー全員の動画が公開されると、3日間で再生回数は810万回超え。コメントにも「テンション爆上げ」「すごwレベル高くね?」など出演メンバーへの反響が多数。Twitterでは“オオカミ”がトレンド入りし、コメント数は8,000件超え、過去シーズン史上最大級の反響を巻き起こしている。

とりわけ今回の出演メンバーには、公式TikTok、公式Instagram上に「オオカミメンバーの恋調べ」と題して公開されたインタビュー動画への反響が凄まじい。まず、SNS総フォロワー500万人以上を誇り、Z世代を中心に高い人気を誇るなえなのを始め、モデルのみちゅ、女性ダンス&ボーカルグループ「FAKY」のTaki、女優のりょうか、「ボンビーガール」で知られる女優のあおいと女性メンバーの動画が2月4日(木)より5日間に渡り公開されると、映像総再生数は330万回を突破(※2月13日現在)。

「神回になりそうだしバレンタインが初回なんて」「推しがたくさんできそう!」「今回(オオカミ)くんなの?(オオカミ)ちゃんなの?どっちなの~?!」など、今シリーズへの期待感は大きく、先日、第1話の収録を終えたMCの横澤夏子や飯豊まりえ、滝沢カレンが「1話でこんなに?と思うくらい」「(みんな)積極的」と口を揃えるほど恋模様の展開が早いという。

インタビュー動画内では好きな異性のタイプや憧れのデート、理想のカップル像、恋人の嘘を許せるか否か、自身のアピールポイントなど、気になる内容が語られているが、番組スタートの前に、男女の出演メンバーそれぞれにクローズアップしてみた。

Z世代インフルエンサーや国内No.1のTikToker、若手俳優ら注目の10人


なえなの 20歳 モデル/YouTuber


「恋とオオカミには騙されない」なえなの(C)AbemaTV, Inc.
TikTokやYouTubeを中心に活動し、SNSの総フォロワー数が500万以上のSNS界のニューヒロイン。雑誌「LARME」専属モデル。“いま最もZ世代に推されている女の子”といわれるインフルエンサー。

小さなころは「泥団子を作るのとタニシを捕まえるのが好きだった」「特技は小学校1年生から9年間続けた書道」という意外な一面も。「オオカミ」でも人気を牽引する存在になりそう。

「恋とオオカミには騙されない」なえなの(C)AbemaTV, Inc.
考え方が大人な優しい人が好き。塩顔、ボブヘア好きという、なえなのさん。恋愛をすると、ずっと頭に好きな人がいる状態になる。いま何してるかなとか考えちゃう、という没入タイプ!?


みちゅ(長谷川美月)18歳・高校3年生 モデル


「恋とオオカミには騙されない」みちゅ(C)AbemaTV, Inc.
「Popteen」専属モデル。「Popteen」発のガールズユニット「MAGICOUR」に所属し、アーティストとしても活躍の場を広げている。「Popteen」といえば長谷川美月といわれるようになりたい、と一番の目標をはっきりと口にする。小さなころから、歌って踊ることも大好きでアイドルのマネをよくしていたそう。特技のダンスは小学校2年生から10年間続けている。

「恋とオオカミには騙されない」みちゅ(C)AbemaTV, Inc.
「たくさん笑いたい」と弾ける笑顔が魅力で、“わちゃわちゃした”性格と自己分析。好きな見た目のタイプの3か条は肌が白くて、顔にホクロがあって、背が高い人。でもやっぱり、話しやすい人が一番いい、という。


Taki 20歳 アーティスト


「恋とオオカミには騙されない」Taki(C)AbemaTV, Inc.
5人組の次世代ガールズ・ユニオン「FAKY」の最年少メンバー。日本とブラジル、スペイン、フィリピンのルーツを持つ。フィリピンで映画やドラマ主演、バラエティなどで活躍後、「FAKY」に加入。Instagramフォロワー数は30万人以上、TikTokフォロワー数は50万人以上で、海外のティーンからも人気。

日本語の勉強を頑張っている途中で、4か国語を操るマルチリンガル。「最近ハマっていることは自転車、ペインティング(絵を描くこと)」。

「恋とオオカミには騙されない」Taki(C)AbemaTV, Inc.
好きなタイプは、面白い人、自分の家族を大事にしてる人、自分より背が高い人。無邪気な笑顔を振りまく積極派!? 「FAKY」のHinaは「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演しており、友情出演を期待するファンも。

りょうか(吉田伶香)18歳・高校3年生 女優


「恋とオオカミには騙されない」りょうか(C)AbemaTV, Inc.
「2020ミス・ティーンジャパン」のファイナリスト。CMやテレビ東京ドラマ「だから私はメイクする」、テレビ朝日「お願い!ランキング」などに出演。最近ハマっていることは、少女漫画を読むこと。「名探偵コナン」のファンで「劇場版にゲストとして呼ばれることが夢」と瞳を輝かせる。

「恋とオオカミには騙されない」りょうか(C)AbemaTV, Inc.
一緒にいて楽しくて、好きな人や彼女を不安にさせない誠実な人がタイプ。というが、オオカミには嘘がつきもの…。“恋愛をずっとしていたいという思いはとても強い”と自身の恋愛観を語っている。

あおい(川口葵)22歳 女優


「恋とオオカミには騙されない」あおい(C)AbemaTV, Inc.
日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」の人気コーナー「上京ガール」に登場して大きな話題を呼び、ドラマ「極主夫道」などに出演。「どんなきっかけでも自分を知ってもらえたことはうれしい」とポジティブ。

「恋とオオカミには騙されない」あおい(C)AbemaTV, Inc.
一緒にいて落ち着く人が好き。見た目は塩顔よりも、むしろ濃すぎず中間くらいがタイプ。関西弁で「基本、素(す)なところ」な自分らしいというだけに、好きな人ともお互い素でいられる関係が理想だそう。


つな(綱啓永)22歳 俳優


「恋とオオカミには騙されない」つな(C)AbemaTV, Inc.
第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。テレビ朝日「騎士竜戦隊リュウソウジャー」リュウソウブルー/メルト役ほか、ドラマや映画に多数出演する俳優。そら(井上想良)とは親友。役者として実力のみならず、“人柄”も認めてもらえるようになりたいという。

「恋とオオカミには騙されない」つな(C)AbemaTV, Inc.
「笑顔の絶えないカップルが理想」という、つなさん。自分のアピールポイントは一途なこと。好きな異性のタイプは、おしとやかな言葉が遣いが丁寧な女性。特技は「サックス!」といえるように目下、練習中。

ちょこ(りゅうと)20歳 モデル/TikToker


「恋とオオカミには騙されない」ちょこ(C)AbemaTV, Inc.
TikTokのフォロワー数250万以上は、国内一般男性で1位。雑誌「Popteen」専属メンズモデル。2020年12月にはアーティストデビューを果たし、マルチに活躍。「今回本気で恋をしに来ている」と語るちょこさん。大人気TikTokerだけに、どんなときも一緒にいて飽きさせないことがアピールポイントと語り、明るさ、親しみやすさが魅力。

「恋とオオカミには騙されない」ちょこ(C)AbemaTV, Inc.
好きなタイプは真面目で礼儀が正しい子。好きな子が応援してくれたら、自分はその人のために頑張ろうって思うそう。ドライブで海に行くことが憧れのデート。


こうへい(樋口晃平)20歳 俳優/モデル


「恋とオオカミには騙されない」こうへい(C)AbemaTV, Inc.
2020年「Popteen」専属メンズモデルオーディションにてグランプリを受賞。186cmの長身を生かしてモデルとして活動中。15年間サッカーひと筋、元サッカーJリーグプロ育成選手だった経歴を持つ。

「恋とオオカミには騙されない」こうへい(C)AbemaTV, Inc.
好きなタイプは、よく笑う子。その笑顔が可愛かったら、なお良し。言いたいことはきちんと言い合うが、「2人でいるときはマイナスの言葉は減らしたい」と言う。笑顔が多いカップルが理想、冬の海に夕日を見に行きたい。

もくだい(杢代和人)16歳・高校1年 アーティスト


「恋とオオカミには騙されない」もくだい(C)AbemaTV, Inc.
ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバー。日本テレビ「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」、「東京ガールズコレクション」など、幅広く活動中。見た目の大人っぽさとは裏腹に、喋ったら年相応のギャップがアピールポイント。気になるメンズといったら自分が選ばれるような存在になりたいという野心も覗かせる。

「恋とオオカミには騙されない」もくだい(C)AbemaTV, Inc.
笑顔が素敵な方が好きなタイプ。満面な笑みがこぼれるとドキッとするとか。自分の性格は「積極的な奥手」。特技は料理で、得意料理はロールキャベツ。

そら(井上想良)22歳 俳優


「恋とオオカミには騙されない」そら(C)AbemaTV, Inc.
フジテレビ「シンデレラはオンライン中!」、NHKドラマ「ファーストラヴ」に出演する期待の若手俳優。アカデミー賞を受賞できるような俳優を目指す向上心に溢れている。テニスは高校時代に全国大会3位、中学時代にはアメリカに留学経験もある腕前。つな(綱啓永)とは親友同士。

「恋とオオカミには騙されない」そら(C)AbemaTV, Inc.
特定のタイプはなく、ビビッと来た人がタイプになるそう。誰よりも行動力があることがアピールポイント、「“こうしてほしいのかな?”をなんとなく察することができるんじゃないかな」と語る。お互いを尊重し合えるカップルが理想。


「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.
なお、シリーズ始まって以来の新ルールで行われるという今回。2月8日(月)に約30名の20代~30代女性希望者向けに第1話先行試写会を実施したところ、「恋とオオカミには騙されない」に注目している理由として、シリーズのファンで毎期楽しみにしているという声や、「Instagramや、友達との会話でも出てきたり、話題性があるから」と世間の反響に注目している声が集まった。

また、第1話を通して最も心が動いたシーンについて「なえなのちゃんの積極性」や「りょうかちゃんや、みちゅちゃんが頑張っているところ」など、女性メンバーが積極的に行動し、想いを一生懸命伝える様子を挙げる声が多々。出演者の真っ直ぐな想いや恋の駆け引き、胸キュンシーンなど「オオカミ」シリーズらしい筋書きのない恋模様の今後の展開に早くも大きな期待が集まっている。

ABEMA「オオカミ」シリーズ最新作「恋とオオカミには騙されない」は2月14日(日)22時より配信開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top