※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ワンダヴィジョン」最終局面へ突入!“覚醒”したモニカ・ランボーが鍵を握る!?

ラストに誰もが予想しなかった”黒幕“が現れ、物語が180度激変した「ワンダヴィジョン」第7話から場面写真が到着

海外ドラマ スクープ
注目記事
「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
  • 「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
  • 「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
  • 「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
  • 「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
  • 「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
  • 「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
  • 「ワンダヴィジョン」(C)2021 Marvel
マーベル・スタジオが贈る初のオリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」の第7話が先週2月19日金曜日に世界同時配信。愛するヴィジョンを守るためにワンダの強大なパワーが暴走し、ウエストビューの外の世界を飲み込んだ衝撃の結末のあと、多くの観客が待ち構えていた最新話。

物語がまさかの急展開を迎え「やばいとしか表現できないぞ…」「ワンダヴィジョンえげつない展開になった」など、配信後瞬く間に大きな注目を集めた本作は、ラストには誰もが予想しなかった”黒幕“が現れ、物語が180度激変。そんな第7話から場面写真が到着した。

「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
「第4の壁を超えて」というタイトルが掲げられた第7話は、かつてマーベル・コミック原作の『デッドプール』で繰り広げられた、観客に向かって劇中から突然話しかけるユニークなスタイルで始まる。ヴィジョンの危機に際し、自分の能力を暴走させてしまったことへの“言い訳”をワンダは観客に向かって語り掛けるが、果たして観客と同じくワンダたちの物語を俯瞰するこの視点は一体誰のものなのか…?

「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
第7話では、住民が”シットコム“を演じる不思議な世界を操る黒幕の正体が明らかになる。だが、その一方で、彼女の”味方“の存在も浮き彫りになった。

それは、ウエストビューからワンダによって外の世界に追い出されたモニカ・ランボーだ。キャプテン・マーベルと親しく、超人的なパワーを持つ者の孤独と葛藤を知り、母という唯一無二の大切な人を失った経験を持つモニカは、ワンダの孤独に共感し、寄り添い、彼女を助けようと説得を試みる。すべてを拒絶するワンダの心を表すかのようなウエストビューを守るエネルギーシールドが彼女を阻むが、ついにモニカが”覚醒“する。

「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
モニカを演じるテヨナ・パリスは「マーベル・スタジオとのミーティングで、彼らはモニカの持つ共感する力や思いやりについて語ってくれた。自分が正しいと信じることのためだったら、自らの身体も危険に晒す。そんな彼女だからヘックスに何度も侵入しようとするのは自然なことだと思った」と語る(ヘックスとはウエストビューを取り囲む六角形のエネルギーシールドのこと)。

「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
そして3度目のエネルギーシールドへの侵入で、モニカの細胞は完全に書き換えられ、彼女に新たな”パワー“を宿すことになった。テヨナは「マット(・シャックマン監督)がこのシーンを導いてくれた。モニカには母を失った悲しみや後悔が渦巻いていた。でもこのヘックスの壁を超えるとき、彼女は自信を取り戻し、自分がもう前に進めることを母親に示したいと感じるようになる。モニカはこの瞬間に初めて自分の中の後悔や悲しみを外に出すように叫ぶ。ワンダを助けようと懸命になる中で、彼女は自分自身の悲しみと向き合い、それを乗り越えていくことができた」と振り返っている。

「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
悲しみを乗り越え、覚醒した“モニカ”。果たして彼女はワンダを救い出すことができるのか…? すべてを操る黒幕と、ワンダに寄り添う味方の存在がそれぞれ明らかになり、いよいよ壮大な戦いが始まる予兆を感じさせた第7話。迫るクライマックスに向け、第8話で何が起こるのか誰も予想がつかない。

「ワンダヴィジョン」第7話(C)2021 Marvel
覚醒したモニカや、ワンダの双子の兄“ピエトロ”として登場した『X-MEN』シリーズの“ピーター”(クイック・シルバー)など、今後の映画作品『キャプテン・マーベル2』(原題)や『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』(原題)への“繋がり”もより深くなってきており、マーベル・スタジオ新章に繋がる衝撃の結末が待ち受けていることへの期待も一層高まる本作。あと2話を残し、さらなるサプライズが飛び出すことが予想される。

ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」はディズニープラスにて独占配信中。最新第8話は2月26日(金)配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top