※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李&広瀬すずの“名コンビ”、仲良しメイキング映像『いのちの停車場』

映画『いのちの停車場』から、鑑賞者からの絶賛あふれる松坂桃李&広瀬すずの名コンビぶりを収めたメイキング映像が解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
吉永小百合が主演、在宅医療に関わる人々を描いた『いのちの停車場』から、鑑賞者からの絶賛あふれる松坂桃李&広瀬すずの名コンビぶりを収めたメイキング映像が解禁となった。

>>『いのちの停車場』あらすじ&キャストはこちらから

咲和子を追いかけて金沢へやって来た医大卒業生で、まほろば診療所の運転手として働いている野呂(松坂さん)。まほろばの訪問看護師として働きながら、亡くなった姉の子・翼を母親代わりに育てている麻世(広瀬さん)。

『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
本作で初共演を果たした松坂さんと広瀬さんが演じたキャラクターは、「まほろばの“太陽”のような存在」として息の合ったコンビを見せ、劇中でもとりわけ笑顔になれる微笑ましいシーンが多く「野呂くんと麻世ちゃんの数々のシーンが大好き」「ふたりの存在が温かい」「太陽でした!」と、2人の心温まる演技を絶賛する声が溢れている。

今回解禁されたメイキング映像は、そんな2人と翼を演じた子役・鈴木乃伊留との舞台裏。野呂を慕う小児がんを患う少女・若林萌(佐々木みゆ)が壊してしまった“魔法の杖”を野呂が修理していたところに、麻世と翼がやって来て、2人の月に1回の外食デーに誘うシーン。


1つ目のテイクでは、「よかったら一緒に行かない?」と麻世が外食デーに誘うと、野呂が「おごり?」と冗談を交わしてみせ、2人の軽やかなやりとりが垣間見える。カットがかかると、何故か終始直立して固まっていた乃伊留くんに思わず「どうした!?」と優しく声をかけ緊張をやわらげようとする松坂さん。「昨日仲良くなったはずなのに(笑)」と笑みを浮かべる広瀬さん。乃伊留くんとの撮影にあたって2人は、実際に仲良くなろうと現場で意識的に声をかけ、“翼との距離感”を縮めていったという。

続く次のテイクでは、先ほどとは打って変わって元気よくリラックスした表情を浮かべる翼と少し照れ臭そうにしながら野呂を誘う麻世、そして翼に手を引かれながら笑顔で「行く!」と誘いに答える野呂と、微笑ましいシーンが映し出されている。

『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
『いのちの停車場』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top