※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星&石橋静河&笠松将ら、藤井道人監督チームに参加『DIVOC-12』

横浜流星、石橋静河、小野翔平、窪塚洋介、笠松将が、映画『DIVOC-12』内の藤井道人監督チームに参加することが分かった。これでついに、12作品全てのタイトルと主演キャストが決定したことになる。

映画 邦画ニュース
注目記事
『DIVOC-12』藤井道人監督チーム
『DIVOC-12』藤井道人監督チーム
  • 『DIVOC-12』藤井道人監督チーム
  • 『DIVOC-12』
  • 『DIVOC-12』
  • 『DIVOC-12』6人の監督が発表
  • 2020年第44回エランドール賞授賞式 横浜流星
横浜流星、石橋静河、小野翔平、窪塚洋介、笠松将が、映画『DIVOC-12』内の藤井道人監督チームに参加することが分かった。これでついに、12作品全てのタイトルと主演キャストが決定したことになる。

>>『DIVOC-12』あらすじ&キャストはこちらから

12人の監督が描く、12の物語からなる映画『DIVOC-12』。藤井道人監督、上田慎一郎監督、三島有紀子監督が、本プロジェクトの中核となって映画製作を牽引し、そこに一般公募より選ばれた新人監督含めた9人が集い、共に映画製作を行っていく。

今回キャストが発表された藤井監督チームのテーマは、“成長への気づき”。まず、チームを導く藤井監督作品のタイトルは『名もなき一篇・アンナ』。主演は、「あなたの番です」や「着飾る恋には理由があって」などで話題となり、最新作『嘘喰い』の公開も先日発表されたばかりの横浜流星が務める。

2020年第44回エランドール賞授賞式 横浜流星
横浜さんは「僕のことを応援してくださっている方々は藤井さんの作品が大好きな方も多いと思うので、そんな方々にもこの作品を届けられるのは嬉しいですし、1人でも多くの方にこの作品が届けばいいなと思っています」とコメントしている。

また、志自岐希生監督の『流民』には、連続テレビ小説「半分、青い。」や「この恋あたためますか」、「大豆田とわ子と三人の元夫」などに出演する石橋静河が主演。林田浩川監督の『タイクーン』では、モデル・小野翔平がオーディションにて主演を掴み取り、窪塚洋介が彼を支える。

そして、『花と雨』「全裸監督2」の笠松将が、一般公募により選ばれた廣賢一郎監督の『ココ』に主演する。

▼キャストコメント
・横浜流星
息苦しい世の中だからこそ、今回の企画に対して、強い想いをもって参加することが出来ました。その中で藤井さんに撮ってもらえたことが本当に幸せです。僕のことを応援してくださっている方々は藤井さんの作品が大好きな方も多いと思うので、そんな方々にもこの作品を届けられるのは嬉しいですし、1人でも多くの方にこの作品が届けばいいなと思っています。

・石橋静河
志自岐監督に初めてお会いした時、アメリカと日本という二つの文化の狭間で
揺れ動いているような姿が印象に残りました。
分断ではなく、文化・価値観の違いを越えた世界を見たい、という監督の叫びは
極めて私的なものであり、だからこそ、この作品は多くの人の心に届く力を持っていると
強く感じています。

・小野翔平
林田組に参加させて頂きました小野翔平です。
この映画が自分にとって初めての映画出演になれたことをとても嬉しく思います。
藤井監督チームのテーマは"成長への気づき"。この作品を見終えたみなさんを少しでも勇気づけることができるよう、撮影に挑みました。グローバルな視点を持つ林田監督がこの作品で伝えたいことが少しでも多くの方に伝わればいいなと思います。ぜひ楽しみにしてください!!

・窪塚洋介
改めて短編映画の面白さや可能性を感じました。
今回ボクが出演することで、才能のある監督たちが大きな夢に向かう、その大事なスタートラインのひとつになるよう盛り上げられたら嬉しいです。

・笠松将
自分の未熟さを再確認させられた作品でした。期待してもらえる立場になった今、改めて初心に戻る事を教えてもらった気がします。「この悔しさをバネに、今後も精一杯やれ」と。この作品に刻まれた想いは忘れる事は無いと思います。
見てくださる方にも、なにか伝われば嬉しいです。

『DIVOC-12』は秋、公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top