※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ドラマニア】8月の注目はコレ!視聴必須の「夏キュン」ラブストーリー5選

暑い夏を乗り切るためには、“胸キュン”ドラマが必須。本日は、あなたの背中を押してくれるとっておきの恋愛作品を厳選して5つご紹介! 思わず悶絶してしまう名シーンと共に振り返っていきましょう。

最新ニュース コラム
注目記事
火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」(C)TBS
火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」(C)TBS
  • 火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」(C)TBS
  • 「ボクの殺意が恋をした」 (C) NTV
  • 「虹とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「海街チャチャチャ」8月28日(土)~独占配信

暑い夏を乗り切るためには、“胸キュン”ドラマが必須――ということで、本日は、あなたの背中を押してくれるとっておきの作品を厳選して5つご紹介! 思わず悶絶してしまう名シーンと共に振り返っていきましょう。

刻々と変わる二人の関係にドキドキ「彼女はキレイだった」



中島健人さん×小芝風花さんがW主演をつとめるドラマ「彼女はキレイだった」は、イケメンエリート×残念女子が織り成す“初恋すれ違い”ラブストーリーです。

愛(小芝さん)が初恋の幼なじみだと気づいていない宗介(中島さん)は、つい職場で彼女にきつく当たってしまうのですが…。1泊2日の出張ドライブで、二人の距離が急接近! 道に迷い、車が田んぼにはまるというアクシデント続きの中、泥だらけになりながらも共同作業で心の距離を近づけていく過程は必見です。海辺で資料写真を撮影する宗介は、いつしか自然な気持ちで彼女の笑顔をシャッターに収めていました。鬼上司が不意に見せる笑顔、刻々と変わる関係から目が離せません。

喧嘩相手が最強のパートナーに…!? 「プロミス・シンデレラ」



人生崖っぷちのバツイチアラサー女・早梅(二階堂ふみ)×性悪男子高校生・壱成(眞栄田郷敦)のリアル人生ゲームを懸けた新感覚ラブコメディ「プロミス・シンデレラ」。

最初の出会いこそ最悪な二人でしたが、早梅のピンチに幾度となく駆けつける壱成はまさしく令和の王子様――普段は「だりー」「めんどくせぇ」と何かにつけて反抗的な壱成が、SOSを口に出せない早梅の微妙な変化にイチ早く気がつき、キリッと真剣な表情で背中に乗せてくれる姿は二度見三度見したくなる“胸キュン”ポイント。

秘密ごと愛する包容力がキラリと光る「ボクの殺意が恋をした」


能力はあるものの、間が悪くてなかなかターゲットを殺せず――しまいには恋に落ちてしまった主人公・柊(中川大志)の愛と復讐を追うドラマ「ボクの殺意が恋をした」。

育ての恩人である丈一郎(藤木直人)が殺されたその日から、犯人として名前の挙がった美人漫画家・美月(新木優子)への殺意を胸に突き進んできた柊ですが、彼女が初恋の同級生だと気がつき、物語は新たな局面を迎えます。幾度となく殺し屋に狙われる美月こと本名・葵を、「俺が絶対に守るから」と身を挺してかばい続ける柊の背中の切ないこと。次々と明らかになる登場人物たちの“秘密”を前に、柊の偽りのない愛が胸に響く一作となっています。

話題沸騰! 涙ありのリアル恋愛劇「虹とオオカミには騙されない」


“胸キュン”といえば、ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「虹とオオカミには騙されない」も忘れては語れません。メンバーの中に恋をしない嘘つきオオカミが潜んでいるというルールに、見ていてハラハラが止まらない本作。

今期の注目は、気になる相手にブレスレットを渡すという名シーン――第1話では、しゅうぞう(大平修蔵)へ想いを寄せるセイラ(安斉星来)さんが「どうしたら、私のこと見てもらえるのかな」と不器用ながらも真っ直ぐに想いをぶつけ、プレゼント。続く第2話でも、Takiがしょうた(西岡星汰)とツーショットになり、「目をつぶってもらってもいい?」と言って意味深げにブレスレットを手渡すシーンが大きな注目を集めています。

さらにABEMAでは韓国で話題沸騰となった学園ラブストーリー「今日から契約恋愛」や、「愛の不時着」のプロデューサーが指揮をとった最新作「ブルーバースデー」も配信中。ラブストーリー好きの皆さん必見です!

これから配信の最新作、豪華共演「海街チャチャチャ」も期待大!


最後はこちら、「オー・マイ・ビーナス」のシン・ミナ×「スタートアップ」のキム・ソンホが豪華共演! 現実主義の歯科医・ユン×万能ニートの便利屋・ホン班長が、魅力溢れる海辺の村で繰り広げる“ロマンス”ラブコメディ「海街チャチャチャ」。見つめ合う二人の先に、一体どんなストーリーが待っているのでしょうか。スタジオドラゴン製作ということもあって、期待度MAXのNetflix最新作もお忘れなく。

以上、8月におすすめ! ドキドキ必須の“夏キュン”ラブストーリー5選でした。今からでも間に合います。気になる作品は是非チェックしてみてくださいね。

《YUKI》

三度の飯よりドラマが大好き YUKI

テレビ局での勤務を経て、フリーに転身。毎クール全ての作品に目を通す【ドラマニア】としてコラムを執筆している。近年はシナリオライターとしても活動の幅を広げており、乙女ゲームをはじめ、CMや謎解きなど、ジャンルを問わず様々な企画に挑戦中。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top