※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リーアム・ニーソン、氷の道を巨大トラックで走り切れるか!?『アイス・ロード』予告編

『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンが主演を務める『アイス・ロード』の全国公開が決定し、日本版予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

映画 洋画ニュース
注目記事

『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンが主演を務める『アイス・ロード』の全国公開が決定し、日本版予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

爆発事故でカナダの鉱山の地下に閉じ込められた26人の作業員。救出装置を運ぶため、4人のトラックドライバーが集められる。30tの巨大トラック3台が走る最短ルートは、氷の道〈アイス・ロード〉。スピードが速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で、氷が割れて水に沈む。地下の酸素が尽きるタイムリミットは30時間。4人はドライブテクニックと強いハートで、名誉と報酬を手にするはずだった。ところが、事故には危険な陰謀が隠されており…。チームとしての絆を結び始めたドライバーたちは、大自然と陰謀に打ち勝つことができるのか?

主演は『96時間』シリーズで、演技派アクションスターとしての名声を獲得したリーアム・ニーソン。『フライト・ゲーム』で飛行機、『トレイン・ミッション』では通勤電車で観客を魅了したリーアムが、今度は巨大トラックを華麗かつ完璧に操る。

リーアムのほか、マーカス・トーマスローレンス・フィッシュバーンアンバー・ミッドサンダーといった実力派キャストが脇を固める。

監督・脚本は『アルマゲドン』『ザ・ロック』『ダイ・ハード3』などの脚本にも参加したヒットメイカーのジョナサン・ヘンズリー。本作でも、ワケありの人生から一発逆転を図ろうとする4人のドライバーが、26人の命を救うため極限のミッションに挑む、熱いレスキュー・エンターテインメントを描き切った。

この度解禁された予告編映像には、雪に覆われたダイヤモンド鉱山の爆破事故によって、作業員26名が鉱山内に閉じ込められる緊迫した事故映像から始まる。閉ざされた鉱山内の酸素が少なくなる危機的状況の中、巨大トラックでガスを抜く30トンもの救出機材を30時間以内に届けるミッションに、ベテラン・ドライバーのマイク・マッキャン(リーアム・ニーソン)、ほか集められた腕利きのドライバーたちが続々と集結。鉱山に向かう唯一のルートとなる、厚さ80cmの“氷の道”(アイス・ロード)を、一定の速度で走る極限のミッションに立ち向かうこととなる。

猛スピードで氷の上を爆走する巨大トラックや割れ始めるアイス・ロード、水没する後輪など、大迫力の映像が続く。映像では「生きる希望を届けるため、死のロードを走り抜け!」というナレーションとともに、「俺たちに失敗は許されない!必ず救う!」と固い決意を誓うマイクの勇士が映し出され、ド派手なアクションだけではない人間ドラマも感じ取ることができる。

同じく解禁されたポスタービジュアルには、黄色と赤色の巨大トラックがいままさに沈みかけている緊迫の様子とともに、「生きる希望を、沈ませるな」という力強いコピーが掲げられ、期待が高まる1枚となっている。

『アイス・ロード』は11月12日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top