※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナ雪』金ローで2週連続放送へ、『アナ雪2』はTV初放送

ディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王』シリーズ2作品が、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
『アナと雪の女王2』 (C)Disney
『アナと雪の女王2』 (C)Disney
  • 『アナと雪の女王2』 (C)Disney
  • 『アナと雪の女王』 (C)2013 Disney. All Rights Reserved

ディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王』シリーズ2作品が、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて放送されることが決定した。

2014年に日本公開され、社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った心をとかす“真実の愛”を描いた本作は、全世界で“アナ雪旋風”を巻き起こし、当時、世界のアニメーション映画歴代No.1を樹立。

日本でも、神田沙也加(アナ)と松たか子(雪の女王/エルサ)の吹き替え版も好評を博し、歴代興行収入第3位(当時)となる255億円の大ヒットを記録した。

そして続けて、一昨年に公開された待望の続編『アナと雪の女王2』がTV初放送。本作は、第1作の記録を塗り替え、世界のアニメーション映画歴代No.1興行収入を更新し、日本でも2019年の洋画第1位となる133.7億円の大ヒットに。

前作から3年後。アレンデール王国の女王となったエルサは、アナたちと共に幸せな日々を過ごしていたが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、未知なる国へ旅立つ。なぜ、エルサに力が与えられたのか? エルサの出生の秘密に迫る物語で、全ての謎が明かされる。吹き替えでは、神田さんと松さんの続投のほか、イドゥナ王妃を吉田羊が担当しているのも注目。

なお、放送翌週からは、ディズニー長編アニメーション60作目となる最新作『ミラベルと魔法だらけの家』が公開。“魔法だらけ”の家に危機が訪れ、家族を救う唯一の希望として、特別な力を持たないヒロインが立ち上がっていくミュージカル作品となっている。

金曜ロードショー『アナと雪の女王』は11月12日(金)21時~、『アナと雪の女王2』は11月19日(金)21時~日本テレビ系にて放送(共に本編ノーカット)。

『ミラベルと魔法だらけの家』は11月26日(金)より公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top