※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「恋です!」「虹オオカミ」「消えた初恋」その恋の行方を応援したい!注目の恋愛番組

秋の夜長に楽しめるドキドキの恋愛番組が、いま目白押し! 注目の3作品をピックアップした。

最新ニュース コラム
注目記事
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」 (C) NTV
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」 (C) NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」 (C) NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第2話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第2話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第2話(C)NTV
  • 「消えた初恋」第2話
  • 「消えた初恋」
  • 福本莉子
  • 鈴木仁

新世代のラブコメディから、高校生たちの予想外な初恋、展開がまるで読めない恋模様…。秋の夜長に楽しめるドキドキの恋愛番組が、いま目白押し! 注目の3作品をピックアップした。

杉咲花×杉野遥亮「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」


「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」2話

WEB連載で閲覧数累計2,000万PVを突破した原作をドラマ化。勝ち気だけど恋には臆病な盲学校生・赤座ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の黒川森生、運命の出会いをした2人が惹かれ合っていく。弱視の主人公・ユキコにはその演技力でどんな役でもこなす杉咲花、顔に傷があり誤解されるが、実際はピュアな森生役に杉野遥亮が挑戦するほか、2人を取り囲むキャストには奈緒、鈴木伸之、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠、ファーストサマーウイカ、古川雄大、岸谷五朗と、期待の若手や実力派が顔を揃えた。

10月13日放送の第2話では、ユキコと森生が初めて映画館デートをすることに! お互い“社会から疎外されている”と感じる2人が惹かれあっていく過程とともに、それを見守る者や心配する者の思い、弱視や視覚障がいを持つ人たちが見ている世界など、多くの気づきを与えてくれるはず。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」2話

水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は毎週水曜22時~日本テレビ系にて放送中。

なにわ男子・道枝駿佑×Snow Man・目黒蓮「消えた初恋」


クラスメイトの橋下さんに片想い中の高校生・青木は、ひょんな出来事から、クラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされ、本当に井田のことが気になり始めてしまう…。そんな一生懸命な高校生たちの勘違いから生まれた、ピュアな恋と青春を描くラブコメドラマ。

ドラマ「BG~身辺警護人~」や映画『461個のおべんとう』など俳優としても活躍し、11月12日にCDデビューが決定している「なにわ男子」の道枝駿佑が青木役、昨年のCDデビュー以来注目を集める「Snow Man」のメンバーで、「教場II」にも出演した目黒蓮が井田役に扮してW主演。『思い、思われ、ふり、ふられ』の福本莉子が橋下さん役に、また、青木の親友・あっくん役をTELASAオリジナルドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」や映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』の鈴木仁が演じ、予想外に展開していく“THE青春”な初恋を彩る。

10月16日放送の第2話では、それぞれの恋模様が交差する中、青木と井田のクラスでは文化祭で「シンデレラ」の劇を上演することになり、橋下さんやあっくんとともに準備に励むことに。しかし、文化祭当日になって、まさかのトラブルが発生! 急遽、青木がシンデレラ役で舞台に立つことになってしまう。“青木の好きな人は俺”と勘違いしながらも、その気持ちにきちんと向き合おうとする井田、誤解を解きたいけれど、なかなかうまくいかない青木…。ヤキモキしてしまうほどに微妙な距離感の2人がシンデレラの舞台上で急接近する。

「消えた初恋」は毎週土曜日23時30分~テレビ朝日系にて放送中。

恋は最終局面へ…「虹とオオカミには騙されない」


本作は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘するABEMAオリジナル恋愛番組。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が最大の見どころとなっている。

「虹とオオカミには騙されない」11話

最終局面を迎えた10月17日(日)放送の第12話では、ここにきて動き出した恋で修羅場が…? かいとがモモカをデートに誘ったことにより、モモカと両想いのエザキもそのデートへの参加を即座に表明する一方で、ある意外なメンバーも動き出すことに。人知れず恋の矢印の向きを変えるメンバーとは…? そして、脱落したのあは復活することができるのか? 謎に包まれていた「“嘘つき”オオカミ」の性別と、仲間の復活をかけてスニーカー製作に励むメンバーの関係性にも注目したい。

「虹とオオカミには騙されない」11話

ABEMAではそのほか、人気恋愛番組の新シーズン「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」や、もう一度結婚したい、幸せになりたいと願う結婚歴のある男女が新たな出会いを経て、運命の相手ともう1度結婚に向き合う婚活番組「セカンドチャンスウェディング」なども放送している。

「虹とオオカミには騙されない」は毎週日曜22時~ABEMAにて配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top