※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒木華主演、ネットニュースサイトが舞台の「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」1月放送

黒木華が主演を務めるドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」が、来年1月スタートのフジテレビ新木曜劇場にて放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

黒木華が主演を務めるドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」が、来年1月スタートのフジテレビ新木曜劇場にて放送されることが決定した。

本作は、大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事や生き方、恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。

現代のネット社会においてメディアがどうあるべきかを描くとともに、 お仕事ドラマや恋愛ドラマの要素も含みながら、ネット社会に生きる現代人の人との繋がりから生まれる様々な人間ドラマも映し出していく。

「凪のお暇」「イチケイのカラス」「僕の姉ちゃん」などに出演、今回フジテレビ系ドラマ初主演となる黒木さんが演じるのは、ネットニュースサイト「カンフルNEWS」閉鎖の危機を救うべく、経理部から異動してきた、洞察力に優れているが、人の気持ちを理解したり、場の空気を読むことが苦手な瀬古凛々子。

舞台となる「カンフル NEWS」は、放任主義の編集長をはじめ、男性ばかりの編集部員たちは “コタツ記事”(直接取材を行わず、流通している情報を元に構成した記事)ばかりを発信するお気楽ウェブメディア。そこに、とあるきっかけで新たに加わる凛々子。空気が読めず、共感性もない、ただ、与えられた任務である 「PV(ページビュー)数を伸ばす」ためには手段をいとわない。しかし、「PV数を伸ばす」という目的のために取材をし、記事をアップしていくことで、世の中で必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が少しずつ意味のあるものに変わっていく。また、凛々子の一面に触れるうち、次第に周囲の男たちに彼女への好意が芽生え、凛々子もまた、個性的な編集部員と関わるうちに、人間的に成長していく。

また凛々子自身にも、他人には話していない秘密と、虚実が入り混じるネットの世界に対してのある思いが…。

「皆さんに楽しんでいただけるような作品になるよう、気負わず、いつも通り頑張りたいです」と意気込んだ黒木さんは、「ネットニュースにどういう風に切り込んでいくのか楽しみです。そして、瀬古凛々子という一人の人間が、真実に向かっていく様を共演者の皆さんと一緒に楽しみながら探していきたいと思います」とコメントしている。

演出は、「リーガル・ハイ」シリーズや『ミックス。』の石川淳一が務める。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」は2022年1月、毎週木曜日22時~フジテレビにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top