※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“羽生”綾野剛の激しいアクションに「すごい迫力」など感嘆の声…「アバランチ」6話

綾野剛主演、木村佳乃、福士蒼汰ら共演の「アバランチ」。その6話が11月22日オンエア。今回は車にはね飛ばされ、トラックの荷台に捕まったまま引きずられる…綾野さんの激しいアクションと、福士さんの演技に数多くの反応がSNSに投稿されている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「アバランチ」第6話(C)カンテレ
「アバランチ」第6話(C)カンテレ
  • 「アバランチ」第6話(C)カンテレ

綾野剛主演、木村佳乃、福士蒼汰ら共演の「アバランチ」。その6話が11月22日オンエア。今回は車にはね飛ばされ、トラックの荷台に捕まったまま引きずられる…綾野さんの激しいアクションと、福士さんの演技に数多くの反応がSNSに投稿されている。

綾野さん主演の『ヤクザと家族The Family』を手がけた藤井道人をチーフ監督に迎え、アウトロー集団・アバランチが富と権力を持った強者の悪を暴き、人々の正義感に訴えかける姿を描く劇場型ピカレスク・エンターテインメントとなる本作。

極秘作戦で同僚を亡くした元公安の羽生誠一を綾野さんが演じ。羽生の先輩の婚約者で彼をアバランチに誘った警視庁の山守美智代に木村佳乃。左遷されたことがきっかけで美智代の部下となり、アバランチに参加する西城英輔には福士蒼汰。デイトレーダーとしての顔と天才ハッカーとしての顔を持つ牧原大志に千葉雄大。元自衛官の明石リナには高橋メアリージュン。工作が得意な打本鉄治に田中要次。

羽生らが巻き込まれた偽装テロ事件を使って、権力を手中に収めようとするアバランチの敵・大山健吾に渡部篤郎。内閣情報調査室の桐島雄司には山中崇。総理大臣の郷原栄作に利重剛。西城の学友で大山の秘書をしている福本優美には堀田茜。アバランチを追う編集者の遠山に田島亮といったキャストも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

3年前の偽装テロで羽生の先輩で山守の婚約者だった藤田高志(駿河太郎)を殺害したアルベルト・ガルシアが日本に再入国。当時の羽生の上司で元公安部長の戸倉(手塚とおる)はガルシアの身柄確保に動く。アバランチも戸倉の動きを追っていたアバランチもその情報を掴むが、戸倉に協力していたのは西城の父だった。山守たちが最初から自分を利用するつもりだったのではと疑念を抱いた西城はこの作戦から降りる。羽生に接触を図るガルシアだが連れ去られ、羽生はガルシアを助け出そうとするが、1台の車が羽生をはね飛ばす…というのが今回のストーリー。

ガルシアの身柄受け渡し現場で車にはね飛ばされ、ガルシアが乗せられたトラックの荷台につかまったまま引きずられる…激しいアクションシーンをこなした綾野さんに「ライトに照らされてから車に轢かれての吹っ飛び、かっこよかったです」「いやぁ…スタントマン無しで轢かれるって…」「トラックにしがみついて離れるシーンもなかなかだぞ?」「久しぶりに地上波のドラマで車に体当たりでぶつかったり、トラックに飛びついて引きずられる姿を見た。映画並みのすごい迫力。本気を感じる」などの反応が続出。

西城は父と直接対峙、「立場が違えば正義は変わる」という父の横顔を悲しそうに見つめた後、父の元を去る西城の前に羽生が現れる。“敵の息子”である自分にアバランチの資格がないと言う西城に、羽生は「俺たちはみんな君を1人にしたくないって思ってるよ。自分の正義は自分で決めてよ」と応え、西城の肩に腕を回すと「帰るぞ」と語りかける。その言葉に涙する西城…。

このシーンの福士さんの演技にも「いい芝居するようになったよね福士蒼汰くん」「福士蒼汰くんは良い役者になるよなぁ」「綾野剛のオーラとは違うベクトル。伸びしろきっともっとある俳優」といった感想がSNSに投稿されている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top