※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜田ひよりがアクション挑戦?「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」新春SP放送! 小宮璃央も参加

2020年春から現在にかけてのコロナ禍が舞台となる「ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP」の放送が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP」(C)フジテレビ
「ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP」(C)フジテレビ
  • 「ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP」(C)フジテレビ
  • 桜田ひより

2020年春から現在にかけてのコロナ禍が舞台となる「ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP」の放送が決定した。

桜田ひより演じるラーメン大好きな謎の女子高生・小泉さんが、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」。今作は、未曽有の事態の中、修学旅行や学園祭の中止など、青春を謳歌したいのに我慢を強いられ続ける高校生たちの思いや、逆境の中で地道にラーメンを作り続けてくれるラーメン店の思い、これまで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなる中で改めて気付く、おいしいラーメンを食せることへの喜びをポップにコミカルに描いていく。また、なぜか小泉さんや中村美沙、高橋潤による迫力満点のガンアクションや殺陣が繰り広げられるという。

人気ラーメン店のうんちくを熱く語りながら、恍惚の表情でラーメンを食べまくる主人公・小泉さんを引き続き演じる桜田さんは「今回も台本を読んだだけで、ラーメンが食べたい気持ちになりました(笑)。そして、また新たにおいしいラーメン店に出会えると思うと、ワクワクが止まりませんでした」と話し、「放送後には“ラーメンが食べたい!”、“このお店に絶対行きたい!”と、また皆さんに思っていただけるはずです!」とコメント。

また、小泉さんのクラスメートで彼女をこよなく愛し追い求める大澤悠役の井頭愛海は「みんなに会うと久しぶりな感じがしなくて、すぐに“小泉さんワールド”になじめた気がしますし、大好きなメンバーと一緒に撮影できることにワクワクしています。みんな息ピッタリで、ハチャメチャにやっていますので楽しみにしていただきたいです!」と呼びかけ、ツインテールがトレードマークの自称“学校一の美少女”中村美沙役の田鍋梨々花も「楽しいアットホームな現場なので安心感もあり、和気あいあいと撮影をしています。今作では、前作よりも美沙ちゃんが弾けていて、新たにアクションにもみんなで挑戦しています」とアピール。真面目な委員長・高橋潤役の井本彩花は「キャストのみんなとは前作の撮影以来、2年ぶりの再会でした。お互い髪型は変わっていたものの、それ以外は変わらずで、本当に高校生活を過ごしているような感覚になりましたし、今回はよりチームワークが発揮できたと思います」と自信を見せた。

さらに、「魔進戦隊キラメイジャー」「顔だけ先生」に出演する若手俳優・小宮璃央が、今作のキーパーソンでもある隼人役で出演。隼人は、ミュージシャンを目指して日々路上ライブを行っている青年。ある日、度々路上ライブを聴きに訪れていた美沙に、隼人が「つきあってほしい」と告げたところから、ラブコメディー展開も動き出すことに。小宮さんは「今作は“新春スペシャル”ということで、新年早々僕たちと一緒にラーメンを食べまくりましょう!“ラーメン大好き小宮さん”になれるよう頑張ります!」とコメントを寄せている。

そして今作にも、レジェンド店「ホープ軒」、ミシュランガイド東京のビブグルマンに2019年から3年連続で選出されている「カネキッチンヌードル」。 煮干しラーメンの聖地として連日行列が絶えない名店「中華ソバ 伊吹」。ジャンボ餃子が看板となっている「神楽坂飯店」。濃厚つけ麺ブームのパイオニア「頑者 本店」、昨年4月に巣鴨でオープンして以来、瞬く間に人気店となった「麺創庵 砂田」など、実在する人気有名ラーメン店が多数登場する。

「ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP」は2022年1月8日(土)14時45分~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top