※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」新エピソード“特別編”金ローで放送

「君と世界が終わる日に 特別編」が金曜ロードショーにて放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」
  • 金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」

極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」の新エピソードとなる「君と世界が終わる日に 特別編」が、日本テレビ系・金曜ロードショー枠にて放送されることが決定した。

噛まれた人間をゾンビ化させる未知のウイルスが蔓延する中、響は、自分の子を身籠りながらもウイルスに感染し、姿を消した恋人・来美を救うため、治療薬があるという病院に向かう。しかし、響がたどり着いた病院でも、すでにウイルス感染が起こっていた。そんな中、勤務医の五十嵐の子を身籠っていた看護師の亜希は、何者かに階段から突き落とされ、意識を失う。そして目を覚ましたとき、そこは大量のゾンビが…。

来美のために、この終末世界で生き残るために、生存者たちと協力して院内を脱出し、治療薬があるという研究所を目指す響だが──。

本シリーズは、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、響(竹内涼真)と恋人・来美(中条あやみ)らが、過酷な運命と生き残りを懸けた闘いに身を投じる物語。

新エピソードとして、地上波ドラマのさらなる限界に挑む今回の「特別編」では、竹内さんと中条さん、笠松将、飯豊まりえ、横溝菜帆、キム・ジェヒョンといったレギュラー陣に加え、特別ゲストとして小関裕太、長濱ねるが新たな生き残りとして登場。ゴーレムウイルスの治療薬を求めて、響と結月(横溝菜帆)が訪れた整命大学附属病院に取り残された生き残りの医師、五十嵐を小関さん、看護師・亜希を長濱さんがそれぞれ演じる。

ほかにも、玉山鉄二、須賀健太、夙川アトム、小野ゆり子、松角洋平、大津広次、淡路幸誠らも参加し、より壮絶で濃密な、新たな物語を紡ぐ。

血まみれ、泥だらけの姿でのクランクインとなった竹内さんは、「こんなにハードな作品はなかなかないので『ああ、久々にきみセカに帰ってきたな』と思ってすごく感慨深いですね。今回も、持っているものを全部出し切りたいと思います」と、サバイバーとしての逞しさを感じさせる表情を見せる。

また、小関さんは自身の役について「ゾンビパニックが起きる前の撮影で和やかに笑っているシーンがあったりするんですが、その後のことを思うと、五十嵐はやっぱり恐ろしい人ですね」と意味深な笑みを見せ、長濱さんは「私が演じさせていただいた亜希は、もがきながらも少しずつ自立していく役で、演じていて私自身も勇気をもらいました。観てくださる方に少しでもパワーをお渡しできたら嬉しいです」とコメントしている。

金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」は2月25日(金)21時~日本テレビにて放送。
Season1(全10話)・Season2(全6話)はHuluにて独占配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top