※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ルーク、アソーカ、グローグー…「ボバ・フェット」場面写真到着

「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」の場面写真が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • 「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • 「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • 「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • 「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」(C)2022 Lucasfilm Ltd.

『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』で初登場した史上最強の賞金稼ぎボバ・フェットの、そしてシリーズの数々の真実が明かされるオリジナルドラマシリーズ「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」が現在配信中。この度、世界中で話題を集める伝説のキャラクターたちの場面写真が到着。ルーク役の須田祐介、アソーカ役の伊藤静、キャド・ベイン役の多田野曜平からコメントも届いた。

本日、第7話で最終話を迎える本作。<第6話「チャプタ―6」(砂漠から来た流れ者)>には、シリーズを象徴する伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーや、アナキン・スカイウォーカーの唯一のパダワン、アソーカ・タノ。フォースの力を秘めたヨーダと同じ種族の子どものグローグー、R2-D2、悪名高い賞金稼ぎキャド・ベインが集結し話題に。

『エピソード6』のその後を描いている本作は、ルークはジェダイ・マスターとなった青年期の姿で登場。「マンダロリアン」シーズン2の最終話でグローグーを託された彼は、ジェダイ・マスターとしてグローグーを訓練。その姿は『エピソード5』でヨーダがルークにフォースの修行をする姿と重なる。

そんなルークの声を担当した須田さんは、再降臨したルークについて「またルークを演じられると思い聞いた時は素直に喜びました。今回はルークのシーンが多かったので、あぁこのシーン、この台詞、このキャラ、え?こうなるの??といち視聴者として観てしまっている自分もいましたが、その分収録時のプレッシャーはものすごく感じていました」とふり返り、今後のシリーズについては「『マンダロリアン』、『ボバ・フェット』に続いてエピソード6から7にかけてのルーク・スカイウォーカーをもっと描いてほしいのは個人的にあります」と期待を寄せる。

そして、さらにファンの胸を熱くさせるのは、ルークの父親アナキン・スカイウォーカーの唯一のパダワン(ジェダイになるためにジェダイ・オーダーで訓練を積むフォース感知者)として、アニメーション「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」に登場したアソーカ・タノとルークとの共演。

引き続きアソーカの声を務めた伊藤さんは「まさかまさか、マスターのことを懐かしみながらその息子と話す日が来るなんて…!!」と心境を明かし、「『クローン・ウォーズ』でクローンたちひとりひとりの生き方を見てからずっと思っていますが、ジェダイだけではなく、あの世界に生きるたくさんのキャラクターたちみんなの生き様にドラマを感じることができるところが、魅力の一つだと思います。馴染みのあるキャラクター達を掘り下げたストーリーを見られるのは本当にわくわくしますし、もっと意外なところにもどんどんスポットを当てて、『スター・ウォーズ』の世界を深く深く楽しめる機会がたくさんあればとても嬉しく思います。もちろん『アソーカ(原題)』も楽しみにしています!(笑)」と熱く語る。

R2-D2、グローグーといった人気キャラクターとは一線を画す、アニメーション「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」や「スター・ウォーズ:バッド・バッチ」にも登場し、本作で初めて実写化されたキャド・ベインにも注目。不気味な出で立ちで存在感を示す彼もまた、“銀河一の賞金稼ぎ”と呼ばれた凄腕の賞金稼ぎ。

引き続きキャドを演じている多田野さんは「やっぱりカウボーイハットにガンベルトっていう西部劇スタイルじゃない!それに声がワタシだし(笑)。(実写化は)いいじゃないですかぁ~色が薄いとか鼻がどうとか、言ってた人もいたけど(笑)年取った訳よ!あの登場の仕方は最高でしょう!!!」と魅力を語る。

また、永井一郎から引き継ぎ、ヨーダの声優も担当している多田野さんは、青年ルークを引き継ぎ絶大なプレッシャーを感じている須田さんに「イーネ!」と明るく声を掛け、その緊張を和らげていたというエピーソードも。今後のシリーズについては「今後の期待?・・・そりゃ『The Book of Cad Bane』でしょう」と話している。

「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」はディズニープラスにて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top