※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アメリカン・ユートピア』再上映決定!デイヴィッド・バーン×スパイク・リーの対談映像付き

コロナ禍ながら音楽ドキュメンタリー映画として異例の興行収入1億円超えの大ヒットを記録した『アメリカン・ユートピア』特別対談映像を追加した新たなバージョンでの再上映が緊急決定。

映画 洋画ニュース
注目記事

2021年5月28日に公開され、コロナ禍ながら音楽ドキュメンタリー映画として異例の興行収入1億円超えの大ヒットを記録、各映画媒体における2021年のランキングでもベストテン入りした『アメリカン・ユートピア』。この度、特別対談映像を追加した新たなバージョンでの再上映が緊急決定した。


>>『アメリカン・ユートピア』あらすじ&キャストはこちらから

この特別対談映像は、配信公開となった米国にて2021年9月15日に行われた、一夜限りの映画館上映の際に披露されたもの。今回、日本では初上陸となる。

特別対談映像は、デイヴィッド・バーン本人のメッセージから始まり、バーンとスパイク・リー監督の貴重な対談へと続く。本映画製作の経緯や、舞台演出について、撮影中の裏話など、和気藹々としつつも熱のあるレジェンド2人の対談が本編中の映像とともに収録された約14分間。2人の貴重な対談を観た上で、改めて本編を多角的に、より深く楽しめる映像となっている。

『アメリカン・ユートピア』は3月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷・ホワイトシネクイントほか全国にて再上映。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top