※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香椎由宇、8年半ぶりの連続ドラマ出演!広瀬アリス主演「恋なんて、本気でやってどうするの?」

広瀬アリス主演の4月スタートの月10ドラマ「恋こいなんて、本気ほんきでやってどうするの?」に香椎由宇が出演。「クロコーチ」(TBS系)以来、8年半ぶりの連続テレビドラマレギュラー出演となる。

最新ニュース スクープ
注目記事
香椎由宇「恋なんて、本気でやってどうするの?」
香椎由宇「恋なんて、本気でやってどうするの?」
  • 香椎由宇「恋なんて、本気でやってどうするの?」
  • 広瀬アリス
  • 西野七瀬
  • 飯豊まりえ

広瀬アリス主演の4月スタートの月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に香椎由宇が出演決定。「クロコーチ」(TBS系)以来、8年半ぶりの連続テレビドラマレギュラー出演を果たすことになった。

本作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。香椎さんが演じるのは純(広瀬さん)が働く洋食器メーカー「相良製陶」の元先輩で、現在はネイルサロン「Ambarvalia」(アンバルワリア)を経営する中川岬希(なかがわ・みさき)。

広瀬アリス

岬希が経営するネイルサロン「Ambarvalia」は、純、響子(西野七瀬)、アリサ(飯豊まりえ)が何かと集まる場。岬希は、ネイルが終わってもダラダラしゃべっている3人に「ネイルが済んだらサッサと帰れよー」と言いながらも、笑顔でお茶を出してくれるサバサバしていて面倒見の良い女性。純たちが話す恋バナにもガンガン首を突っ込みアドバイスするが、岬希自身の恋愛事情は謎に包まれている。

香椎由宇

8年半ぶりの連続ドラマ出演となる香椎さんが、ミステリアスでクセの強いキャラクターをどう魅せてくれるのか。当の香椎さんは「今までの私には絶対に来ないであろうキャラクターだと思います」と語り、「すごくありがたいと思っていて、久しぶりのドラマ出演でゼロからスタートできるタイミングで、今まででは絶対に出会えなかった役に出会えた事が本当に驚きましたし、嬉しくもある一方、役柄の難しさに頭抱えました(笑)」と明かす。

「どこまでやっていいのか、考えずボンボン言うだけのようなキャラクターにはしたくなかったので、その部分をすごく悩みましたね」と新たな挑戦に悩みながらも、「ドラマのストーリーは、1話1話“もどかしい~”っていう風に台本を読んでいました(笑)。キュンキュンするストーリーもですが、純・響子・アリサの女子3人が集まるとこんな風になるんだっていう3人娘の掛け合いだったり、それを見守っている私だったり、そうした空間を女性の方は“うんうん”と頷きながら楽しめると思う」と見どころを語っている。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」は4月、毎週月曜22時~カンテレ・フジ系全国ネットにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top