※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

愛した夫は誰なのか?衝撃の幕開け…妻夫木聡&安藤サクラ&窪田正孝共演『ある男』特報

妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝共演、芥川賞作家・平野啓一郎原作の『ある男』より特報映像と第一弾ビジュアルが解禁。新たなキャストも発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事

妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝共演、芥川賞作家・平野啓一郎原作の『ある男』より特報映像と第一弾ビジュアルが解禁。新たなキャストも発表された。


>>『ある男』あらすじ&キャストはこちら

本作は、第70回読売文学賞を受賞、累計21万部を超える平野啓一郎のベストセラー小説「ある男」の映画化。妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝、清野菜名、眞島秀和、小籔千豊、仲野太賀、真木よう子、柄本明ら、日本を代表する豪華俳優陣が出演し、監督は『蜜蜂と遠雷』の石川慶が務める。

この度解禁となった特報映像は、主人公である城戸役の妻夫木さん自らナレーションを担当し「僕たちは誰かを好きになる時、その人の何を見ているのだろう。その人の何を愛するのだろう」という、意味深な言葉から幕を開ける。

その後、場面が転換し、エルヴィス・プレスリーの名曲「Can’t Help Falling In Love」のカバー曲とともに、里枝(安藤サクラ) が“ある男”大祐(窪田正孝)と、ともに過ごした幸せな日々が映し出される。しかし物語は一変、大祐が不慮の事故で亡くなってしまい、 “愛したはずの夫が、別人だった”という衝撃の事実が明かされる。「ある男」は一体誰だったのか、 なぜ別人になりすましていたのか…? 謎を残し、次の展開がますます気になる特報映像となっている。

特報後半に流れる劇伴音楽は、台湾の室内楽アンサンブルグループ「Cicada」が担当。日本映画へ初参加となる「Cicada」の創り出す音楽は、 映画本編でも人物やシーンをより深く印象付ける。

また、第1弾ビジュアルは、城戸・里枝・大祐の3人の顔が重なり合い、それぞれのキャラクターの心情をあらわすかのような、映画の世界観に沿ったコンセプチュアルなデザインとなっている。

さらに、物語を彩る新たな出演キャストも明らかに。里枝の息子・悠人を本作のオーディションで抜擢され、映画初出演を果たした坂元愛登、里枝の母親・初江に山口美也子、大祐の働く林産会社の社長・伊東にきたろう、「大祐」の過去を知る人物にカトウシンスケ、活躍目覚ましい河合優実、でんでんといった実力派俳優陣が名を連ねた。

日本映画界屈指のオールスターキャストで贈る、「愛」と「過去」をめぐる、珠玉の感動ヒューマンミステリー。今後の情報にも注目だ。

『ある男』は秋、全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top