※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HiHi Jets初主演、闇の掃除屋に扮する春ドラマ「全力!クリーナーズ」放送

ジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」がメンバー5人でドラマ初主演を務める「全力!クリーナーズ」の放送が決定した。脚本:吉田恵里香×監督:三木康一郎で痛快青春オリジナルドラマが誕生する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「全力!クリーナーズ」
「全力!クリーナーズ」
  • 「全力!クリーナーズ」

ジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」がメンバー5人でドラマ初主演を務める「全力!クリーナーズ」の放送が決定した。脚本:吉田恵里香×監督:三木康一郎で痛快青春オリジナルドラマが誕生する。

就活中の“ごっちん”こと豪徳寺優(高橋優斗)は、何事も後悔しがちな大学3年生。就活31連敗を喫した日、ごっちんは愛車(自転車)を盗まれた挙げ句、胡散臭い男に因縁をつけられ殴りかかられる…と、その瞬間、ごっちんを救ったのは“はじめちゃん”こと一橋はじめ(井上瑞稀)。ごっちんの小学校時代の親友で、小学生のときにはじめちゃんが転校して以来の再会だった。

最近、この街に戻ってきたというはじめちゃんから、感動の再会もそこそこに、「俺らでこの街をキレイにしない? チーム名はクリーナーズ!」と半ば強引に謎のチームに勧誘されるごっちん。連れてこられたのは、はじめちゃんが住み込みでバイトしているという清掃会社だった。そこにいたのは、いつも前髪を気にするジローこと榎本二郎(橋本涼)、アクションスターのポーズを決める四番こと四村悠人(猪狩蒼弥)、そして、ヤンキー風のおまめこと三津豆亮(作間龍斗)。初めて5人が揃ったこの日、クリーナーズは街の悪を一掃するため、“闇の掃除”を開始する…!?

本作は、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、様々な悪事に立ち向かう闇の掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描く、コメディタッチの痛快青春ドラマ。「HiHi Jets」は、お揃いのつなぎと清掃道具を身に纏い、個性豊かなクリーナーズの面々に扮しする。

高橋優斗が、就活連敗中に思わぬ事態に巻き込まれるごっちん役。井上瑞稀が、治安の悪い街をきれいにする「クリーナーズ」を結成するはじめちゃん役。橋本涼が、口数少なめでいつも前髪を気にしている、普段何をしている人なのかは謎なジローちゃん役。猪狩蒼弥が、アクション映画マニアの高校生・四番役。作間龍斗が、リーゼント姿でムダにオラついているヤンキー・おまめ役を務める。

<HiHi Jets コメント>
・高橋優斗
HiHi Jets 5人全員での初めてのドラマになります。全員でドラマを撮ってみたいという気持ちは常にあったので、とても嬉しかったです。撮影も緊張感を持ちながら、毎日楽しく撮影させていただいています。現場では、普段のHiHi Jetsの空気とは違う、ドラマ現場でのHiHi Jetsの空気も少し感じることができて新鮮ですが、結果的にほぼいつも通り楽しく過ごしています。ほのぼのとしていて、クスッと笑えるそんな心温まる作品になっていると思います。クリーナーズ5人の不器用だけど、なりたい自分になろうと必死に生きる姿を楽しんでください。

・井上瑞稀
HiHi Jetsの5人での初めてのドラマ、率直に嬉しく思いました!今までそれぞれのメンバーとの共演はあったんですが、5人全員でのドラマは初めてなので、一つの作品をメンバー5人と作れることにすごく興奮しました。撮影中は、監督ともコミュニケーションを取りながら役と向きあい、勉強の日々です。普段とは少し違った雰囲気のメンバーを見ていただけると思います!笑いあり、涙あり、の素敵な作品で、今何かに挑んでいる人の背中を押せるようなドラマになっていると思います。皆様是非ご覧ください!

・橋本涼
初めて聞いた時は本当に?と凄く嬉しかったです。台本や衣装合わせをしていくうちに、本当に5人でドラマ撮影をするんだな。と実感が少しずつ湧いてきて撮影が凄く楽しみでした。撮影中は、5人のシーンになると普段の5人で話している雰囲気から役に入れ替わって話すので、その雰囲気が演技する中で凄く楽しいです。普段のHiHi Jetsを知ってくださっている方も知らない方も、沢山笑えて感動できる作品になっていると思います。この先の人生で「全力!クリーナーズ」のことを考えた時に思い出し笑いをしてしまうような、強く記憶に残る作品を目指していきます。皆様ぜひ、ご覧ください。

・猪狩蒼弥
かなり前から、いつか5人で映像作品に出演したいと話をしていたので、念願が叶ったような気持ちでした。撮影は常に和気藹々と、お芝居の本番中はもちろん集中しているのですが、ちょっとした空き時間なんかは楽屋かよというくらいリラックスした話をしています。シリアスな場面の撮影が少し怖いくらいです。「全力!クリーナーズ」は僕ら5人にとって、とても大切な作品になることは間違いないです。何年か経って、振り返った時に、この作品を懐かしむのも確実です。そんな僕らの経歴の一部を、ぜひ皆さんにはリアルタイムで楽しんで頂いて、何年後か、良い思い出としてまた一緒に楽しみましょう。

・作間龍斗
いつか5人でドラマに出演したいと話していたのでとても嬉しかったです。いつも一緒にいるメンバーなので、ドラマの現場に5人でいるという新鮮さがありつつも、リラックスしてお芝居できました。ヤンキー役でリーゼント姿になると聞いたときは驚きました。笑 リーゼント姿の自分を鏡で初めて見たときは、驚きと同時に多少笑いがこみ上げてきました。
HiHi Jetsの元からある関係性があるからこそ出せる空気感が、ところどころで観られる楽しいドラマとなっていますので、放送期間中の皆さんの癒しになったらいいなと思います。
「おまめ」の髪型にももちろん注目していただきたいですが、ストーリーが進む中で、垣間見える人柄も注目していただきたいです。是非ご覧ください。

「全力!クリーナーズ」は4月17日より毎週日曜深夜0時25分~ABCテレビ、4月19日より毎週火曜23時~テレビ神奈川にて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top