※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気男子バレエ漫画のアニメ化「ダンス・ダンス・ダンスール」Disney+で見放題配信へ

男子バレエを描く「ダンス・ダンス・ダンスール」が、Disney+(ディズニープラス)の「スター」にて4月より見放題独占配信決定。

最新ニュース スクープ
注目記事

「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の男子バレエ漫画をアニメ化した「ダンス・ダンス・ダンスール」。4月からMBS/TBS系全国28局ネットでの放送が発表されていたが、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の新ブランド「スター」にて4月より見放題独占配信されることが決定した。

原作は、コミックスの累計発行部数220万部を突破し、現在「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中の男子バレエ漫画。昨年末にアニメのTV放送が発表された際には、キャラクターたちの抑えきれないバレエへの情熱、「東京バレエ団」ダンサーによるモーションアクターを起用したバレエシーンがどう映像化されるのか、ファンの間で大きな話題となった。

原作を手掛けるのは、数々の人気作品を生み出してきた漫画家・ジョージ朝倉。制作は国内外で数々の賞に輝き、世界中にファンのいる「MAPPA」が手掛ける。

ストーリー


中学二年の村尾潤平は、幼い頃バレエに魅了されるも父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦めていた。だがある日、彼の前に転校生・五代都が現れる。都にバレエへのあこがれを見抜かれ、誘われた潤平は、都の従兄弟である森流鶯と共に、本格的なバレエダンサーへの道を歩みだし、世界最高峰のダンスール・ノーブルを目指す。全てを犠牲にしたものだけが、立つことを許される、美しくも厳しいクラシックバレエの世界。完全な初心者である潤平の運命は!?

なお、ディズニープラスでは、今後も日本の視聴者が楽しめる国内アニメーションの配信に力を入れていくという。

「ダンス・ダンス・ダンスール」は4月よりディズニープラス「スター」にて見放題独占配信。MBS/TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠にて放送。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top