※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木福の弟・鈴木楽、田中圭と親子役に「うれしくてうれしくて」「持続可能な恋ですか?」出演

上野樹里主演「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」にて、田中圭演じるシングルファーザー・東村晴太の息子役で鈴木楽の出演が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(C)TBS
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(C)TBS
  • 火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(C)TBS
  • 火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(C)TBS
  • 上野樹里

上野樹里主演、松重豊演じる父と“ダブル婚活”にチャレンジするオリジナルラブストーリー「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」にて、田中圭演じるシングルファーザーの息子役で鈴木楽の出演が決定した。

4月期の火曜ドラマ枠となる本作は、上野さん演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重さん演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

今回、田中さんが演じる、杏花と出会うも結婚願望があまりない東村晴太の7歳の息子・虹朗(にじろう)役に決まったのが、鈴木楽。同じく子役から活躍している鈴木福を兄に持ち、1歳の時にNHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015)で俳優デビュー。さらに2年後には『おんな城主 直虎』にも出演し、8歳にして2度の大河ドラマ出演経験がある。

本作で初の連続ドラマレギュラー出演を果たす鈴木さんが演じる虹朗は、4年前に両親が離婚してから晴太と2人で暮らしている。小学2年生の虹朗は、不器用でちょっと抜けているところのある父・晴太を支えようとするしっかり者の男の子。学童保育の指導員でもある不破颯(磯村勇斗)とは気が合い、父には話せないことを相談することもある。

鈴木さんは「田中さんがお父さん役だと聞いたとき、うれしくて、うれしくて、お家で踊ってしまいました!」と喜びのコメント。「杏花ちゃんと林太郎さんの親子、パパと虹朗の男同士のくらし、颯先生と虹朗の友じょうなど、たくさんの人たちが色々かかわっているのが、おもしろいと思いました」と見どころを語り、「虹朗を見て、みんながにこにこ笑顔になれるように、撮影を一生けんめいがんばります」と意気込みを寄せている。

新火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は4月、毎週火曜22時~TBS系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top