両想いは“いったん取り消し”? 一歩前進の恋も?「彼とオオカミちゃんには騙されない」2つのデートで大きく動く第3話

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第3話が配信された。

最新ニュース スクープ
「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」第3話が3月6日に配信。2つの太陽LINEデート発動にメンバー全員が参加することとなり、視聴者からは「なかなか報われないのが見ていて歯がゆい」「恋の矢印がぐちゃぐちゃ…どうなるの?!」といったコメントが寄せられている。

デートの誘いが全員に通知され、そのデートには誰でも参加できる“太陽LINE”。これを使ってまゆがSASUKEをデートに誘い、SASUKEに思いを寄せるゆなも参加し、三角関係での水族館デートがスタート。後で仕事で遅れてきたゆうきも合流した。

タコの水槽の前では、イカ派とタコ派議論で可愛らしいプチバトルが展開されつつ、まゆがSASUKEとの2ショットを切り出し、「行きましょう」とSASUKEに手を差し出し繋ぐように提案。しかしSASUKEは、ゆなとゆうきの方を向いていたためまゆの手に気づかず…。そんな様子にスタジオで見守る神尾楓珠は「手を出したのにね…」とまゆの気持ちを思いやっていた。そしてまゆは、気になっている人がいるか質問すると、SASUKEは「うん。いた」と時間をかけていくうちに気持ちが変わったことを打ち明ける。

その後、カフェでまゆはSASUKEのために、2ショット写真をラテアートとして注文しておくアプローチを仕掛け、これにゆなは嫉妬した様子。レコードショップでは、ゆなはSASUKEと同じイヤホンをシェアしながらレコードを聴きつつ心境を尋ねる場面も。ゆなが「今気になる人はまだ2人?」と聞くと、SASUKEは考え込み「いったん取り消していいですか?」と話した。

一方、ユリホがショーンを誘ったデートには、YUNA、せいな、マイラ、レオが参加。YUNAとせいなは、イルミネーションが綺麗な公園を訪れ、「今日はユナヤ(YUNAの愛称)に会いに来た」とせいな。しかしYUNAは「ごめん、ちょっと今は何も答えられない…。私まだどうなるかわからないから、簡単に言いたくない」と気持ちを話し、“オオカミちゃん”の正体を知っている「“彼”っぽいんだよね」とせいなに対して指摘。しかし、せいなは「彼じゃないです」と笑顔で言い切った。その後YUNAは、前回ふいにされた「アーン」から気になっているショーンと2ショットに。ショーンは「ユナヤは仲良いと思っているけど、友達なのかな、みたいな」と言いつつも、「友達、にしたくない、分かる…?」、「YUNAがデートに来ると分かった時も嬉しかった」と話すと、YUNAは少し照れた様子。視聴者からは「不器用で可愛い!」「ドキドキして倒れそう」といった反応が寄せられた。

そして、アトリエでの作業を再開したメンバーたち。途中、買い出しに行く人を2人決めることになり、レオが手を挙げ「俺は行きたいから、行きたい者同士で行こう!」と言うと、マイラが立候補。レオは、ゆなが手を挙げてくれることを信じていたのか、少し寂しそうな表情を見せる。そして川辺で休憩中、2人はお互いの気持ちを話し始め、太陽LINEデートでゆながいないデートに参加していたレオは、「何か変えないとって思って。別に気持ちを変えるとかじゃなくて、ちょっと違う状況から恋愛してみようかなと思って」と、別の人にも目を向けてみようと思った理由をマイラに話していた。レオは少し考えながら、「今日アトリエで久々にゆなと会って、やっぱりゆなだなって思うのが本音」と現時点での気持ちを明かし、視聴者から「レオが一途すぎて泣ける」「気持ちを貫いてほしいな」「マイラちゃん頑張った…!」と2人に寄り添うコメントが目立った。

また今回、ゆうきが“月LINE”(送信者の名前だけ全メンバーに通知され、指定した相手にのみメッセージが届く)を使うという通知が届き、ユリホにゆうきからお誘いのLINEが到着。さらにもう一通、YUNAから“月LINE”を使うとの通知が届いた。

全員の恋模様が大きく動き始めた第3話。次回、第4話は、現時点で気になる相手に想いを告げる“中間告白”の日。嘘つきオオカミちゃんの正体を知っている“彼”だけには一切通用しない“NOTオオカミ宣言”はどのような結果になるのか。また告白前には、2つの月LINEデートが行われる。2人の男性メンバーの間で心揺れるユリホが下す決断、一歩踏み出したYUNAが誘ったメンバーにも注目だ。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第4話は3月13日(日)22時~ABEMAにて配信。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top