※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

要潤が物語をかき回す!? 綾瀬はるか主演月9「元彼の遺言状」主要キャスト発表

綾瀬はるか主演の極上リーガルミステリー「元彼の遺言状」に出演する主要キャスト7名が発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ

綾瀬はるか主演の極上リーガルミステリー「元彼の遺言状」に出演する主要キャスト7名が発表された。

剣持麗子の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、麗子が依頼人と共謀して一獲千金を狙う、新川帆立の遺産相続ミステリー小説を原作に、ドラマでは、女性弁護士が数々の難解なミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、原作の世界観はそのままにドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

今回新たに、陰謀渦巻く森川一族として、萬田久子要潤笛木優子佐戸井けん太。栄治の遺言状を託された町の弁護士を笹野高史。栄治の愛犬・バッカスの獣医師を野間口徹。栄治の担当看護師を森カンナが演じることが決定。

物語を動かす重要なカギを握る、栄治の叔母で森川製薬の専務・真梨子を演じる萬田さんは「お金が大好きなクセが強い一族の相続シーンは殺伐としていますが、素顔の皆さんは和やかなので、ドロドロなのに爽やかでコミカルな空気感。不思議な撮影現場をお見せしたぁーい!」と話し、森川家を大いにかき回す栄治の従兄弟・拓未役の要さんは「僕自身も犯人探しをしようと、深く仕組まれた謎多き台本を何度も読み返し、シナリオの中にヒントを見つけようとしましたが、実際に現場に入ると個性豊かなキャストの方たちの芝居に、まるで“全員が犯人じゃないのか”と翻弄(ほんろう)されるばかりです。さらに、見応え抜群なのが細部にまでトリックが仕掛けられたセットです。セットに入るとあらゆる発見があり、抜け出せません。本当に作品の隅々まで楽しんで頂けると思いますので、ぜひご家族そろってご覧ください」とアピール。

栄治の元カノで拓未の妻・雪乃役の笛木さんは「素晴らしい共演者の皆さんに負けないよう、私も雪乃のように図太く魅力的に演じていきたいと思います」と意気込み、亡き栄治の父親で森川製薬の社長・金治役の佐戸井さんは「今作の見どころは何と言っても、綾瀬はるかさんと大泉洋さんのナイスな二人組ですね!綾瀬さんの颯爽(さっそう)とした弁護士姿と、大泉さんのおとぼけぶりが絶妙に相まって最高な味わいを醸しています!」とコメントする。

また、麗子に絶大な信頼と期待を寄せ、心を通わせ信頼関係を築いていく弁護士・村山権太役の笹野さんは「私の役は綾瀬はるかさんとご一緒するシーンが多いのがうれしいですし、楽しいです。麗子と篠田の関係がどうなっていくのか、そして、麗子さんの食べっぷりは必見です(笑)。お楽しみに」と見どころを明かす。

栄治からバッカスを引き取り、お世話をしている獣医師・堂上圭役の野間口さんは「10代の頃の夢だった獣医師になれる日が来るとは。しかもこんな贅沢(ぜいたく)な方々に囲まれて。さらには大好きなミステリー作品で。一刻も早く皆様にお見せしたい!」と喜び、何か隠し事がありそうな雰囲気の栄治の元カノで看護師・原口朝陽役の森さんは「ミステリー、遺産相続、遺言状、推理。私の大好物なワードがたくさん出てくる台本をニヤニヤしながら読みました。ねじれにねじれていく人間関係…。あぁ、お金って恐ろしい。ええ、そうなんです。このドラマ、間違いなく面白いです」と本作の印象を語っている。

「元彼の遺言状」は4月11日より毎週月曜日21時~フジテレビにて放送(※初回30分拡大)。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top