※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

動物たちの意味深な証言の真意とは?『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』最新予告映像

大きな反響を呼んだ大ヒットアニメの劇場版『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』より最新予告映像が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
  • 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

大きな反響を呼んだ大ヒットアニメの劇場版『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』より最新予告映像が解禁された。


>>『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』あらすじ&キャストはこちら

今回解禁された最新予告映像は、小戸川が関与する一連の事件に関わった登場人物たちが、何者かに向かって次々と証言をしていくというもの。登場人物たちが語る証言が意味するものはいったい何なのか? また、本映像には映画にしかない新規映像も含まれている。

映像は小戸川が「10月4日の深夜、俺は練馬から上目黒の事務所まで、黒猫を乗せたんだ」と証言するところから始まる。すると突然不吉な音楽に変わるやいなや、大門弟が「お前ら何者だよ!」と怒鳴り散らす。アイドルグループ「ミステリーキッス」のマネージャー・山本も「取材と伺っていたんだが、話が違うな」と怪しみ、ヤバいギャングのヤノも「クソうざい♪嘘くさい♪」とラップ口調で不快感を隠さない。どうやら警察でもない謎の第三者が、取材と称して関係者に事件について聞き取り調査をしているようだ。

アイドルの二階堂ルイは神妙な面持ちで「私は殺してない…。神に誓ってもいい」とつぶやいている。先日解禁された新規カットでも思いつめた表情をしていた二階堂ルイ。そんな彼女が語る、どうにも穏やかではない証言の真意とは?

そして突然、大量の調査報告書が映し出されたかと思えば、小料理屋の店主・タエ子が「どうなの調査?進んでる?」となにやら謎の第三者と親しげな様子をみせる。誰が、何のために何を調査しているのか。ナースの白川は「いろんな話したよ。小戸川さんの家族が帰って来なくなった話とか」と小戸川について語れば、その小戸川は「生きていくことがどういうことか、ちょっとは知ってたから。悲しくなったんだと思う」と意味深な言葉を語る。

そして映像は一台のタクシーが映し出され、「私のこと覚えてない?」と聞く女性の声が。覚えてないと言う小戸川に対し「いいの。もっと大騒ぎされると思ったから」と、女性は答える。衝撃の最終回の“その後”が描かれる本作だが、いったいどんな結末が小戸川を待っているのか。

最後にはドブが「事実はそれぞれの心の中にある。1つじゃない」と語る通り、本作はTVシリーズとは全く違った視点で紡がれるストーリーとなっているが、彼らの証言には一体どんな“事実”が隠されているのか…?

どこか不穏で、意味深な証言をしていく登場人物たち。ますます謎が深まる予告映像となっている。

さらに併せて、本作の劇場グッズ情報も解禁。メインビジュアルが2枚セットになった「クリアファイル2枚セット」や、映画限定イラストverのTシャツ、さらにはお湯を注ぐと絵が現れる不思議なマグカップなど、劇場でしか買えない商品が多数発表された。

なおこれらの劇場グッズはアニメOPの演出を手掛けた、アニメーション作家・山田遼志の描き下ろしイラストを使用している。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は4月1日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top