※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ネタバレあり】「彼オオカミ」脱落メンバーが決定…“復活投票”をINI・佐野雄大も応援「全員に言います」

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話が放送され、視聴者投票により「“嘘つき”オオカミちゃん」だと疑われた女性メンバー1人の脱落が決定した

最新ニュース スクープ
注目記事
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話 (C)AbemaTV

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話が放送され、視聴者により最も「“嘘つき”オオカミちゃん」だと疑われた女性メンバー1人が脱落する“オオカミちゃん投票”の結果がついに発表。放送後から4月4日(月)22時59分までの24時間限定、“復活投票”が行われている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


■「ユナヤのことしか頭にない」YUNAと両思いのショーンに視聴者注目


第6話の終盤に、虹プロ出身・YUNAが中間告白で両思いとなったショーンではなく、ゆうきを指名し、メンバーも驚きを隠せなかった「太陽LINE」デートが行われた。待ち合わせ場所で1人待っていたYUNAは、ゆうきがやってくると「嫌われたらどうしようかと思ってた」と、誘ったものの不安だったという気持ちを吐き出し、ゆうきは「大丈夫だよ!」と笑顔を返す。そこにショーンと、ショーンに恋の矢印が向いているユリホがやってきて、「何この空気、やばい」とYUNAは思わず苦笑い。第7話のスタジオゲスト「INI」の佐野雄大も「気まずいですね…」とメンバーの心情を察していた。

デジタルアートの空間が楽しめる施設にやってきた4人は、写真を撮り合いながらデートを楽しむことに。するとYUNAがゆうきに声をかけ、2人きりに。YUNAはゆうきに「気になってます」とストレートに伝え、「本当に気遣いが良いよね。ショーンに対して思ってることがあった時に、すぐに気付いて話しかけてくれて…ありがたかった」とゆうきの優しさに感謝し、「太陽LINE」デートに誘った理由を話す。

ゆうきは、これまでユリホに一直線で、意識的に他の女の子をシャットアウトしていたと話しつつ、YUNAとも向き合いたいと伝える。一方でユリホは、中間告白で想いが通じなかったショーンに「今後も追い続けるのは、迷惑?」とまだ心残りがあることを伝えながら尋ねると、ショーンは「気持ちはもちろん嬉しいよ。でもユナヤ(YUNAの愛称)に対しての気持ちは、変わらないかな」と、変わらずショーンにとってはYUNAが1番であることを明かす。

施設を出ると、YUNAとショーンは2人きりに。YUNAは「『俺、ユナヤとの会話覚えてないから』とか言ってくるよね。あと何回も同じ質問繰り返すのやめてくれる?」とアトリエ作業を一緒に繰り返すなかで生まれた、積もりに積もったショーンへの“クレーム”を口にしてしまう。ショーンは「俺、ほんと最低だ。ごめんね、ダメだね」と頭を抱え、反省した様子。

すると、ショーンはおもむろに小包を取り出した。実はこの日はホワイトデー。以前YUNAにバレンタインのチョコレートをもらっていたショーンは、お返しとしてマカロンをプレゼント。「本当にユナヤしか見てないし、ユナヤのことしか頭にない」とショーンが真剣に気持ちを伝えると、YUNAは「なんか曖昧な行動をしてごめんね」と仲直り。一連の可愛らしい2人の様子に視聴者からも「付き合いたてカップルの喧嘩みたいで可愛い!」という声が寄せられた。


■脱落メンバー復活条件がシビア…つかの間を10人で「楽しもう!」


脱落する女性メンバーが発表される日、10人全員で最後の時間を過ごすメンバーたち。海辺にやってくると、砂浜の上でオオカミちゃん人形が赤い手紙が…。そこには、脱落メンバーは放送直後から24時間限定で行われる「復活投票」の投票数が、女子5人の“オオカミちゃん投票”の投票数が上回っていた場合復活できること、そして第5位~1位の投票数が記載されていた。足し上げた総投票数は10万660票。この票数を24時間で越えなければ脱落メンバーは復活できないことになる。

シビアな現実に空気が重くなりかけるが、ゆうきが「10人で集まるのも最後だから、楽しもう!」と声をかけると、ゆなが「最後にしないよ?」と明るく言い、「エンジョイ!」と10人は海で全力で遊び、笑顔いっぱいの時間を過ごす。

マイラと2人きりになったせいなは、「もし落ちちゃった時のことを考えたら、後悔するから言うけど…僕はマイラのことが好きです。全部が愛おしい」と伝え、ぎゅっとハグ。スタジオメンバーも2人の身長差に「きゃ~包容力!」と興奮。

まゆとSASUKEの両思いカップルは、砂浜に並んで座る。まゆは「SASUKEくんに出会えて良かったな」と話すと、SASUKEは「僕もまゆがいて良かったなと思うよ。まゆがもし落ちても忘れないし、より本気で復活させようと思う。だから安心して!」と、力強い言葉をかけました。

一方、ゆなとレオは、前回の「太陽LINE」デートでついに両思いとなり、脱落メンバーの発表を前にお互い思っている気持ちを話す。レオは「言い残しとかじゃないけど…大好き」とストレートに伝え、ゆなは「私はその言葉、最後にとっておこう」と返しつつ、「ゆながしたかったこと」と言い、レオの手をぎゅっと握り、恋人繋ぎに。脱落前に想いを伝えあう2人の仲睦まじい様子に、ゲストの佐野さんも「幸せ空間でしたね~」と微笑んだ。


■モデル・まゆが“オオカミちゃん投票”で脱落メンバーに決定


夜空に打ち上げられる花火の色で、脱落するメンバーが発表となる。脱落を告げる花火は、“赤色“。女性メンバーは1人ずつ前に立ち、残りの9人で手を繋いで10秒カウントダウン、打ち上げられる花火を全員で見守る。緊張感に包まれながらYUNA、マイラ、ユリホの順でそれぞれ前に立つと白色の花火が打ち上がり、ゆなとまゆのどちらかが脱落と発覚。4人目のゆなは、涙を流しながら1人で前に立つ。脱落のプレッシャーから泣いてしまったこともあるゆなの頭上に打ち上がったのは、なんと白色の花火。

その瞬間、まゆの脱落が決定し、メンバーは全員号泣。まゆは泣きながらも笑顔を見せ、気丈に振る舞いながら「大丈夫。行く」と言うと、後ろからSASUKEが寄り添いに来て「戻ってこれるよ、絶対」とまゆの背中を優しく支える。まゆは「SASUKEくん、ごめんね。落ちちゃった…」と涙ながらに言うと、脱落を告げる“赤い花火”が夜空に打ち上がる…。結果を受けて、涙ぐむメンバーたちは1人ひとり、まゆにこれまでの感謝の気持ちと、復活させたいという強い気持ちを伝えた。

その後、まゆには「最後に想いを伝えたい人を1人だけ指名し、2人きりで過ごすことができる」と記された赤い手紙が手渡され、まゆは「SASUKEくん、お話ししませんか?」と涙を流しながらも笑顔で誘う。SASUKEとまゆは遊園地で、2人での時間を楽しむが、あっという間に時間は過ぎる。まゆは「もし、まゆが戻ったら、遊びに行くのを誘ってほしいなって思って」とSASUKEにお願い。SASUKEは「誘わないわけないでしょ。というか、絶対戻ってくるから」と言い、ぎゅっとまゆを抱きしめる。そして、まゆは「またね、バイバイ!」と名残惜しそうに、SASUKEの元を去った。想いが通じ合い、これから進展していくタイミングでの切ない別れに、視聴者からは「まゆちゃんが戻って来られますように」との声が寄せられた。

脱落発表を通して、それぞれの恋の矢印が明確に見えてきた第7話。放送終了後から24時間限定で“復活投票”が行われることから、佐野さんは「知っている人、全員に言います!」、滝沢さんは「私、今回立ち上がります。まゆちゃんの夢、叶えたいです!見て終わりは出来ない」と力強く宣言していた。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話はABEMAにて無料見逃し配信中。

“復活投票”は特設サイト(https://ookamidare.com/)にて4月4日(月)22時59分まで実施中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top