「ストレンジャー・シングス」S4の本予告解禁!“裏側の世界”から史上最大級の脅威が襲いかかる…

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」から本予告が解禁。マイク、イレブン、ウィル、ダスティン、ルーカス、マックスら、シリーズの人気をけん引してきた子どもたちが、離れ離れになった場所で、“裏側の世界”から迫りくる“史上最大級の脅威”に立ち向かう。

海外ドラマ スクープ
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス」シーズン4Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始
  • Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス」シーズン4Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始
  • Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス」シーズン4Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始

待望のシーズン4は2部作で配信となるNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」から本予告が解禁。マイク、イレブン、ウィル、ダスティン、ルーカス、マックスら、シリーズの人気をけん引してきた子どもたちが、離れ離れになった場所で、“裏側の世界”から迫りくる“史上最大級の脅威”に立ち向かう姿を映した“クライマックスの幕開け”を告げる映像となっている。

本作は、1980年代の小さな町を舞台に、少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。

全世界が配信を待ち望むシーズン4では、“シーズン3で起こった衝撃の出来事”をきっかけに、慣れ親しんだ町ホーキンスから見知らぬ土地へ引っ越したウィル(ノア・シュナップ)イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)、そして彼らと離れ離れになってしまったマイク(フィン・ヴォルフハルト)ダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)ルーカス(ケイレブ・マクラフリン)マックス(セイディー・シンク)は高校生へと成長し、不安と期待が膨らむ中でそれぞれ新しい生活を迎えている。

彼らもその家族も、ホーキンスに訪れた“恐怖”と“破壊”を乗り越え、ようやく平穏を取り戻したかに見えたが、またしても不可解な事件が発生、これまで以上に不吉で予測不能な“裏側の世界”の脅威が迫りくることに――。

解禁となった予告編では、ホーキンスに恐怖と破壊をもたらしたスターコート・バトルから6か月後。2年前に閉じたはずの“裏側の世界”への入り口に亀裂が。一方、慣れない土地カリフォルニアでまだ周囲になじめない様子のイレブンとウィルや、高校生らしくクラブ活動に熱中し、楽しげなルーカス、そして墓前で亡くなった兄ビリーに語りかけるマックスらの姿が映し出されていく。

それぞれが新しい環境で懸命に再起を図り、春休みに仲間との再会を楽しみにしていた矢先、不穏な空気をまとい、新たな“混沌”の幕開けを告げるように登場するのは、怪しげに時を刻む“とある古時計”――。謎の時計を前に戦慄の表情を見せるマックスを皮切りに、届けられた荷物に戸惑うジョイス(ウィノナ・ライダー)、そして何者かに身柄を拘束されるイレブン、再びのラボでの実験、異国の地で捕らえられたホッパー(デヴィッド・ハーバー)らの姿が次々と映し出され、ハードロックバンド「ジャーニー」の「セパレイト・ウェイズ」とともに想像を超えた展開が繰り広げられることを予感させる。

また、映像にはジョナサン(チャーリー・ヒートン)ナンシー(ナタリア・ダイアー)スティーブ(ジョー・キーリー)ロビン(マヤ・ホーク)という青年たちの姿ももちろん登場。そして終盤では、人間らしき形をしてはいるものの、奇妙で禍々しいオーラを放つ初めて目にする“異形の存在”の姿も…。

これまで以上の“新たな脅威”となるのか。お馴染みの面々がパワーアップした“裏側の世界”の脅威にどう立ち向かっていくのか。物語の“クライマックス”に向けた混沌の予告編となっている。

Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~3は独占配信中、シーズン4・Vol.1は5月27日(金)、Vol.2は7月1日(金)より配信開始。

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top