ムスリム女性のパンクバンドを寿美菜子&高垣彩陽らが吹替「絶叫パンクス レディパーツ!」

ロンドンを舞台にムスリム(イスラム教徒)女性だけで構成したパンクバンド“レディパーツ”が繰り広げる青春音楽コメディ「絶叫パンクス レディパーツ!」。この度、レディパーツメンバーを演じる吹き替えキャストが発表され、吹替版の予告編映像が公開された。

海外ドラマ スクープ
「絶叫パンクス レディパーツ!」(C)WTTV Limited 2021. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「絶叫パンクス レディパーツ!」(C)WTTV Limited 2021. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 寿美菜子
  • 高垣彩陽
  • 戸松遥
  • 豊崎愛生
  • ニケライ ファラナーゼ
  • 「絶叫パンクス レディパーツ!」上段:左から、ニケライ ファラナーゼ、寿美菜子、豊崎愛生 ⇒2 下段:左から、高垣彩陽、戸松遥(C)WTTV Limited 2021. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「絶叫パンクス レディパーツ!」 (C)WTTV Limited 2021. ALL RIGHTS RESERVED.

ロンドンを舞台にムスリム(イスラム教徒)女性だけで構成したパンクバンド“レディパーツ”が繰り広げる海外ドラマ「絶叫パンクス レディパーツ!」。この度、レディパーツメンバーを演じる吹き替えキャストが発表され、吹替版の予告編映像が公開された。

ロンドンに住むマジメな大学院生が、全く正反対のタイプの女性だけで構成したパンクバンドに勧誘されたことから巻き起こる爆笑のドタバタ劇。音楽はハラム(禁忌)だと言う保守的な友人たちとの間で悩みながらも、音楽を通じ次第に自分らしく生きることの素晴らしさに気づき輝いていく主人公を清々しく描く青春音楽コメディ。

「抑圧された犠牲者のように取り上げられることの多いムスリム女性のイメージを覆し、本来の姿を見せたかった」と語るのは、監督・脚本を務めた「ドクター・フー」の新星ニダ・マンズール。恋愛や家族関係の悩み、ムスリムや有色人種の女性に対する偏見への不満を痛快な歌詞のパンクロックに乗せて発散する彼女たちの姿に注目だ。

そんな本作の吹き替えを担当するのは、主人公アミーナ役(リードギター)に寿美菜子、サイラ役(リードボーカル)に高垣彩陽、アイーシャ役(ドラム)に戸松遥、ビズマ役(ベース)にニケライ ファラナーゼ、モンタズ役(マネージャー)に豊崎愛生という豪華なキャスティング。

今回解禁された吹替版の予告編映像では、バンドの演奏中に喧嘩を始める5人の姿が…! 5人の見事な掛け合いに期待が高まる予告映像となっている。

寿さん、高垣さん、戸松さん、豊崎さんは普段「スフィア」というユニットとしても活動しており、「15歳のころから同期としてメンバー3人とは一緒にいるので、人生の半分ぐらいは一緒にいるからこそ、“シスターフッド”というよりかは“ファミリー”という印象が強い」と寿さん。「2年前私がイギリスに留学していたのと、コロナ禍ということもあって、なかなか直接会える機会は無かったのですが、オンラインでは仕事としても毎週のように、イギリスに居る時から繋がっていました」という。

寿美菜子

そして高垣さんは本作について、「オリジナリティに溢れた人達が集まって一緒に曲を作ってバンドをやっていて、自分たちなりの意思を形に出来ているというのが歌詞・楽曲からも感じられると思うのですが、そこが凄く素敵だし、憧れますね」と激賞する。

高垣彩陽

戸松さんは、そんなバンドの仲間のように「気を使わないでいられる関係というのは共感できるポイント」と語り、「レディパーツのメンバーが買い食いしているシーンなども、共感できる関係性」と言う。

戸松遥

「お互い好きな物や育ってきた環境、性格も全然違っていて、個性がバラバラ」だが、「人間性として、一緒に居て心地良いなと感じているので、そういう意味では、アミーナが親友のノームと大学で築いている女子の集まりの関係性よりも、レディパーツのメンバーが築いている絆の方がスフィアの4人に近いなと思いました」と豊崎さんも語る。

また、イランにもルーツを持つニケライさんは、「本作で描かれている、『イスラム人なのでアッラーに心からお祈りしています。もちろんイスラム人である事に誇りを持っています。けれども、パンクやロックが好きです、好きだから演奏しています!』みたいな今の時代ならではの多様性をポップに描いている『絶叫パンクス レディパーツ!』みたいな作品が出てきた事が純粋にすごく嬉しいです。これを機にもっとこういう色んな多様性を表現した作品が増えてきたら」と喜びを交えてコメント。

ニケライ ファラナーゼ

「どんな人種で、どんな境遇でも、やりたい事を全力でやっていて、一人ひとり苦難や葛藤はあるけれども、めちゃくちゃポジティブに行動している彼女たちの物語を是非一人でも多くの方に観て頂けたら嬉しい」と期待を込めている。


<「絶叫パンクス レディパーツ!」 (全6話) 配信および放送情報>
【配信】「スターチャンネルEX」
<字幕版・吹替版>5月2日(月)より配信開始 毎週月曜更新
【放送】BS10 スターチャンネル
<STAR1 字幕版>6月13日(月)より毎週月曜23時~ほか
<STAR3 吹替版>6月15日(水)より毎週水曜22時~ほか
※6月5日(日)16時~ 吹替版 第1話 STAR1で先行無料放送
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top