※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋文哉&宮世琉弥&YG出身・NOAら期間限定“ボーイズグループ”に!本田翼主演「君の花になる」

高橋文哉はじめ、宮世琉弥らが、本田翼主演「君の花になる」にて実際にデビューする期間限定ボーイズグループのメンバーに決定

最新ニュース スクープ
注目記事
「君の花になる」7人組ボーイズグループ8LOOM (C)TBS
「君の花になる」7人組ボーイズグループ8LOOM (C)TBS
  • 「君の花になる」7人組ボーイズグループ8LOOM (C)TBS
  • 「君の花になる」7人組ボーイズグループ8LOOM (C)TBS
  • 「君の花になる」 (C)TBS

高橋文哉はじめ、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝が、本田翼主演の10月スタートのドラマ「君の花になる」にて、期間限定ボーイズグループとして実際に活動する7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のメンバーに決定した。

本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田さん)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。

この度、5月4日(水・祝)と5日(木・祝)にドラマの各公式SNSにてビジュアル写真が順次公開され話題を呼んだ7人組ボーイズグループメンバーの詳細が明らかに。オーディションを通し、芝居・ダンス・ボーカルとそれぞれの得意分野やバックボーンの異なるフレッシュな若手が選抜された。


“センター”高橋文哉、本田翼演じる元教師の教え子に


本田さん演じる主人公・あす花の元教え子でグループのリーダー・佐神弾役には高橋文哉。高橋さんは、昨年10月期に放送した金曜ドラマ「最愛」で物語のキーとなる主人公の弟を熱演し話題をさらった。歌・ダンスともに初挑戦となるが、現在レッスンを受けており、本作で新しい一面を魅せることとなる。

ネクストブレイクの筆頭として名高い高橋さんが本作で演じる通称“弾”は、グループの音楽を作るリーダーで、作詞作曲を独学するほど音楽への情熱と才能がある。高校時代はあす花が担任をするクラスに在籍していたが、突如あす花が学校から姿を消してしまった――。それから数年が経ち、あす花と“寮母とアーティスト”という立場で思わぬ再会を果たす。最初は、教師時代の姿と変わり果てたあす花に戸惑うも、自分自身の良いところを認め、褒めてくれるあす花の姿に惹かれはじめ…。

<コメント>
「君の花になる」に佐神弾役で出演させていただくことになりました。期間限定のボーイズグループということで、歌・ダンス共に初挑戦ではありますが、楽しくレッスンに励んでいます。佐神弾という役はツン多めのツンデレです。音楽への熱い部分がありながらも、少し周りを突き放すような言動をしますが、何事にも愛と情熱がある人物です。そんな役柄も初挑戦ですが、自分らしく向き合って、皆さまに素敵な作品をお届けできるように頑張っていきます!


宮世琉弥、グループの頼れる末っ子


金曜ドラマ「恋する母たち」(2020年)でセレブ主婦の息子役を演じ話題に。現在放送中のドラマストリーム「村井の恋」では1人2役に挑戦している宮世琉弥。若手注目株の彼が本作で演じる成瀬大二郎、通称“なる”は、最年少だが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。いつもニコニコしていて愛嬌があり、歌もダンスもこなすオールラウンダー。

あす花にも最初から大人の対応で接し、器用な性格で頼れる末っ子。弾に憧れてグループに加入したという経緯があり、弾にとっても良き相談相手であるが…。

<コメント>
僕の演じる“なる”は8LOOMの中で最年少ですが、他のメンバーに負けないように、視聴者の方の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。共演者の方々やスタッフのみなさんと色々考えながら、新しいエンターテインメントを必ずお届けします。みなさん、楽しみに待っていてください!


綱啓永、仲間想いな最年長


第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞後、特撮作品「騎士竜戦隊リュウソウジャー」などで活躍。昨年放送のよるおびドラマ「この初恋はフィクションです」では主人公の親友の彼氏役を好演した綱啓永

本作で演じる古町有起哉、通称“ゆきや”は、感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。様々な苦労を乗り越え、やっとの思いでデビューを掴み取った努力家でもある。学生時代の夢を挫折した経験があり、また挫折をしたくないという思いを持っている。弾とは物語のキーとなるある出来事により衝突していて…。

<コメント>
今回の作品では、ドラマの中で演じるだけではなく、実際にボーイズグループとしてアーティスト活動をしていきます! 初めての挑戦になりますが、グループの中では最年長なので、引っ張れるところはしっかり引っ張っていって、でも甘えられるところはメンバーのみんなに甘えられたらいいなと思っています!(笑)


八村倫太郎、メンバーをリードするお兄さん組


現役大学生のしっかり者だが少々ネガティブ思考・一之瀬栄治役には八村倫太郎。ダンス&ボーカルグループ「WATWING」のメンバーとして活躍しており、本作がGP帯の連続ドラマ初出演。本作で演じる一之瀬栄治、通称“エイジ”は、現役大学生でメンバーをしっかりサポートし、リードするお兄さん組。メンバーからも頼りにされ、歌・ダンス・MCまでそつなくこなすことができる。

しかしメンタルが弱い部分があり、いつも中立な立場でいようとする“事なかれ主義”で、ネガティブ思考になってしまったときは年下のメンバーにケアされることも。

<コメント>
「君の花になる」に出演することが出来て本当にうれしいです。今からドキドキ、ワクワクしています! 普段から音楽活動をしているので、歌やダンスではもちろんですが、お芝居でも自分の表現がみなさんに届けばいいなと思っています。今からどんな撮影現場になるのか楽しみです。とにかく…早くみなさんにお見せしたいです!(笑)


演技初挑戦・森愁斗、歌大好きな弟組


ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーである森愁斗は、実の兄と開設したYouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」では、歌ってみた・踊ってみた動画をはじめ、兄弟の仲の良さが伝わる様々な企画に挑戦し話題に。「よるのブランチ」では準レギュラーとして出演するなど活動の幅を広げている。

本作がドラマ初出演で、演技初挑戦。演じる桧山竜星、通称“リュウセイ”は、歌うことが大好きで、甘えん坊でふざけたりもする弟組。鼻が利き、あす花が作っている料理のメニューがわかるほか、人の気配がわかるという特技を持っており、自由人で少しミステリアスな一面がある。

<コメント>
今回の作品がドラマ初出演となります。不安や緊張もありますが、共演者のみなさんといっしょに、より良い作品を作れたらいいなと思います。そして、なんといっても実際にライブをしたり、パフォーマンスをしたりするところが見どころだと思います! ドラマを通して視聴者の方に様々なメッセージや想いなども伝えられたらいいなと思っています。


NOA、パフォーマンスと素のギャップボーイ


NOAは、「BIGBANG」「BLACKPINK」「TREASURE」などを輩出する韓国の大手事務所「YG ENTERTAINMENT」の練習生として6年間生活し、帰国後は作曲、作詞、ダンスの振り付けを手掛けるなどトリリンガル(日本語・英語・韓国語)ソロアーティストとして活躍。

NOAさんも本作がドラマ初出演で、演技初挑戦。本作で演じる久留島巧、通称“たくみ”は、パフォーマンスの実力が格別に高く、一見クールで完璧そうな雰囲気だが、実はド天然。突拍子もない発言や食べ物をよくこぼしたり、物を壊したりと抜けていることが多々あり、生活力は低めというギャップがある。

<コメント>
今回、初めてのドラマ出演で緊張していますが全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします! そして、ボーイズグループとして実際に活動する中でも、僕自身の魅力もたくさんお届け出来ればと思っています。みなさん、楽しみにしていてください!


山下幸輝、抜群のダンスパフォーマンス


第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストで、様々なダンスの大会で優勝経験をもつ。関西から上京後わずか1か月でオーディションを勝ち抜き、今回が連続ドラマのレギュラー初出演。本作で演じる小野寺宝、通称“タカラ”は、かわいい見た目とはギャップがあるキレのあるダンスが最大の武器。パフォーマンスにだけは絶対的な自信を持つ陽気な弟キャラ。一方で自然と年上メンバーのケアをするなど、世話好きな一面がある。

<コメント>
今回が連続ドラマのレギュラー初出演となるので、緊張していますが、とても楽しみです! そして、このドラマに出演させていただけることにすごく感謝しています。ドラマの内容はもちろんですが、僕の特技であるダンスも披露させていただくので、そこにも注目してください! 精一杯頑張ります!


グループ名は8LOOM(ブルーム)


ドラマタイトル同様、“君のために咲く花”という意味が込められたグループ名。デビューするも思うように売れず、所属事務所との契約解除宣告を受けた崖っぷちの7人が、様々な壁にぶち当たりながら1つのグループとして成長し、“トップアーティストになる”という夢をまっすぐに追いかけていく。

さらに、今回公開された本田翼を含む8ショットのビジュアルは、これから共同生活を送ることになる8人の雰囲気が垣間見えるもの。ドラマ公式SNSで公開されたメンバー7人の1ショットビジュアルは、それぞれのキャラクターの個性が生かされたコンセプトで撮影。

先日公開のドラマファーストビジュアルの中にも「8LOOM(ブルーム)」メンバーの小物が散りばめられているそう。

なお、明日5月7日(土)21時からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にて、オーディションを勝ち抜いた「8LOOM(ブルーム)」キャスト7人の、ドラマ放送までの1年間を追った密着&応援コンテンツがスタート。オーディションや、芝居・ダンス・ボーカルレッスンの密着映像となっている。

火曜ドラマ「君の花になる」は10月、毎週火曜22時~TBS系にて放送スタート。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top