※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤隆太、ムロツヨシ主演「雨に消えた向日葵」に出演

ムロツヨシがまるで罪滅ぼしかのごとく懸命に少女失踪事件の捜査にあたる刑事を演じる、連続ドラマW「雨に消えた向日葵」に佐藤隆太が出演することが決定。緊迫の瞬間を切り取った場面写真も公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW「雨に消えた向日葵」
連続ドラマW「雨に消えた向日葵」
  • 連続ドラマW「雨に消えた向日葵」
  • 連続ドラマW「雨に消えた向日葵」
  • 連続ドラマW「雨に消えた向日葵」
  • 連続ドラマW「雨に消えた向日葵」
  • 連続ドラマW「雨に消えた向日葵」

ムロツヨシがまるで罪滅ぼしかのごとく懸命に少女失踪事件の捜査にあたる刑事を演じる、連続ドラマW「雨に消えた向日葵」に佐藤隆太が出演することが決定。緊迫の瞬間を切り取った場面写真も公開された。

本作は、吉川英梨の小説「雨に消えた向日葵」(幻冬舎文庫)を原作に、ある少女失踪事件の真相を追う刑事と、失踪した少女の家族の苦悩と執念の日々を描いたヒューマンミステリー。

佐藤さんが演じるのは、失踪した少女・葵の父、石岡征則。仕事人間の征則は、妻とは離婚調停中、葵とも別居していたが、失踪を機に全てを投げ打ち、葵の捜索に心血を注ぐ役どころ。マスコミによる報道被害や世間からのあらぬ誹謗中傷など、被害者家族に降りかかる苦難を体現する。

「この先どんな展開になってゆくのかと釘付けになってしまい、ページを捲る手が止まりませんでした」と原作を読んだ感想を語った佐藤さんは、「胸の痛みを伴う話ではありますが、絶対に諦めないという執念、そして家族の絆にきっと大きな力を感じて頂ける作品」とコメント。また、「いつか一緒に思い切りコメディをやりたいと思っていたムロさんと、対極の作品での共演となりましたが、静かな緊張感が続くとても刺激的な現場となりました」とムロさんとの共演をふり返っている。

併せて到着した場面写真は、物語序盤の刑事・奈良と征則のシーン。なかなか進展しない警察の捜査に歯がゆさを覚え、奈良に厳しい態度をとる征則だが、自分と同じように葵の無事を信じて捜査に当たる奈良の思いに触れるうち、次第に心境に変化が訪れる。

連続ドラマW「雨に消えた向日葵」は7月24日(日)22時~WOWOWプライム・WOWOW4K・WOWOWオンデマンドにて放送&配信(全5話)。
※放送(WOWOWプライム・WOWOW4K)/毎週日曜22時
※配信(WOWOWオンデマンド)/各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top