Red Velvetキム・イェリム「大切な縁ができた」『劇場版ブルーバースデー』インタビュー&本編映像

『劇場版ブルーバースデー』主演「Red Velvet」イェリことキム・イェリムにメールインタビューを敢行、また、映画のポイントとなるシーンを先取りした本編映像第1弾も解禁。

韓流・華流 スクープ
『劇場版ブルーバースデー』ポスター(C)PLAYLIST
  • 『劇場版ブルーバースデー』ポスター(C)PLAYLIST
  • キム・イェリム (Red Velvet)
  • 『劇場版ブルーバースデー』(C)PLAYLIST
  • 『劇場版ブルーバースデー』(C)PLAYLIST
  • 『劇場版ブルーバースデー』(C)PLAYLIST
  • 『劇場版ブルーバースデー』(C)PLAYLIST

日本はもちろん世界的人気を誇るK-POPアイドル「Red Velvet」のイェリことキム・イェリム「PENTAGON」ホンソクの主演で贈る『劇場版ブルーバースデー』。この度、キム・イェリムにメールインタビューを敢行、また、映画のポイントとなるシーンを先取りした本編チラ見せ映像第1弾も解禁された。


>>『劇場版ブルーバースデー』あらすじ&キャストはこちらから

世界中で熱狂的なファンを生んだ「愛の不時着」のチーフプロデューサー、ユン・ヒョンギが指揮をとった「ブルーバースデー」は、「A-TEEN」や「恋愛プレイリスト」などの大ヒットウェブドラマを連発する制作会社「PLAYLIST」が手掛けた新感覚ファンタジーロマンススリラー。

韓国を代表する大人気K-POPアイドル「Red Velvet」のメンバー、キム・イェリム(SMエンターテインメント所属)と、「PENTAGON」のメンバー、ホンソク(CUBEエンターテインメント所属)が夢の共演を果たしたことも相まって、2021年に全16話のウェブドラマとして韓国、日本でも配信されるや10代を中心に大好評を博した。『劇場版ブルーバースデー』は、そのドラマの未公開シーンを加えて再編集した作品。

キム・イェリム

キム・イェリムは初めてのドラマ主演に際し、最初は責任とプレッシャーを感じていたと明かしつつ、「でも、だんだん学んで適応しながら、オ・ハリンとしての時間を過ごしていくほどにハリンに近づいていった気がします。今思えばとても幸せな時間でした」とふり返る。

「ハリンは私と非常に似ている点を持っています。人は誰でもそれぞれの痛みを秘めています。でも、それを表に出さずに一日一日を生きていくような姿に共通点を感じました」と言い、「だから、このキャラクターがもっと好きになったように思います」と語る。

話題を呼んだホンソク(PENTAGON)との共演については、「共演できて幸運でした。彼の面白い性格のおかげでドラマのすべてのスタッフの方々と俳優の方々と早く仲良くなりました。私たちの撮影現場にいつも笑顔を持ってきてくれました」と、笑顔の絶えない現場だったよう。そのほかのキャスト陣とはプライベートでも仲が良いそうで、「大切な縁ができて嬉しいです。家が近所の友達とは急に遊ぶ約束をしたりしますし、これからもよく会うと思います」と明かす。

本作では高校生時代とその10年後の役柄を見事に演じ分けたが、「これからも機会があれば、学生役ができるうちにもう一度学園を舞台にした物語は演じてみたい」と俳優としての展望をコメント。

日本のファンに向け、「一生懸命、楽しく撮影できた作品なので皆さんにも是非楽しんでもらいたいです。そして、これからも色んな作品でお会いできると嬉しいです」とメッセージを寄せた。

また、今回解禁となった第1弾の本編映像は「スリラー編」。18歳の誕生日、写真部の部室で待つソジュン(ホンソク)の元に、喜び一杯で向かうハリン(キム・イェリム)。しかし、そこで見つけたのは動かなくなったソジュンだった…。幸せな誕生日が一転、どん底に突き落とされるこの場面は、物語の始まりを告げる衝撃的なシーン。その後の展開がどうなるのか、観る人を惹きつけて離さない重要な場面。

さらに、5月31日(火)には公式HPにて、爽やかさと切なさが交差する胸キュンシーン満載の「ロマンス編」が解禁される。

『劇場版ブルーバースデー』は5月27日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。


Bloom(初回生産限定盤)(CD+Blu-ray)
¥4,513
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top