※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真夜中の侵入者に盲目の少女が立ち向かう!新感覚FPSスリラー『シーフォーミー』8月公開

盲目の少女がサポートアプリを用いて強盗犯に立ち向かう新感覚FPSスリラー『SEE FOR ME(英題)』が、『シーフォーミー』の邦題で8月26日(金)より全国公開されることが決定。併せて予告編とビジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

盲目の少女がサポートアプリを用いて強盗犯に立ち向かう新感覚FPSスリラー『SEE FOR ME(英題)』が、『シーフォーミー』の邦題で8月26日(金)より全国公開されることが決定。併せて予告編とビジュアルが解禁された。

ペットシッターのアルバイトで、人里離れた豪邸を訪れた盲目の少女ソフィ。視覚障がいであることを逆手に取り、金目のものを盗み出そうとしていた。ところが日没後、武装強盗が屋敷内に侵入する。目的は、壁に隠された巨大な金庫。命の危険を感じたソフィは、視覚障がい者サポートアプリ《シーフォーミー》を起動し、元軍人でFPSゲームの熟練プレーヤーのケリーに助けを求める。圧倒的に不利な状況のなか、侵入者の攻撃から身をかわしていくも、バッテリー残量は容赦なく減っていき…。ケリーの“目”を失った時、ソフィが生き残る方法はあるのか?

盲目の主人公ソフィを演じるのは、視覚障がい者のスカイラー・ダヴェンポート。自分ひとりの力で現実に立ち向かおうとする自立心の高い主人公を好演。侵入者たちにもひるまず、強烈な闘志を内に秘めた戦うヒロインを演じている。サポートアプリを通してソフィの相棒となるケリーを演じるのは、ジェシカ・パーカー・ケネディ。FPSゲームの熟練プレーヤーかつ元軍人という彼女は、遠隔地にいながらソフィの力強い味方となる。

到着した予告編では、雪に閉ざされた豪邸で盲目の少女ソフィがサポートアプリ《シーフォーミー》を片手に、真夜中に侵入してきた強盗集団に立ち向かう姿が描かれる。後半では、強盗集団に挑んでいく姿がアプリを通して映し出され、まるでFPSゲームのような手に汗握る展開となっており、本編への期待が高まる映像となっている。

併せて、スマホアプリの画面の中に不安な表情を浮かべるソフィと侵入者の影が背後に捉えられた不穏な空気が漂うビジュアルも解禁された。スリル満点の恐怖と息をのむほどの緊迫感が伝わってくる。

『シーフォーミー』は8月26日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top